
--:-- | スポンサー広告
-    -

 嵐山めぐり・野宮神社ってどんなん??

嵐山最後の記事です。

同行者が早々に嵐山めぐりに飽き始めたので、我々は次に訪れる野宮神社をもって嵐山観光を切り上げることにしたんや。
野宮神社は天照大神を祭神とする、縁結びの神社や。
その割には『源氏物語』において、ゲンジさんと六条御息所の別れの舞台ともなったという、何だか縁起いいんだか悪いんだか謎なところ。

野宮神社1

この黒木の鳥居が珍しいものらしいんやけど、表面は樹脂的なもので塗り固められていて、風情に乏しい…

境内にはカップルたちの幸せに満ちあふれた絵馬がわんさと掲げられてる。

「ずっと一緒にいようね�ӂ�[�<div class=
14:04 | 京めぐり・洛西編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/101-a4be86ca
trackback
 
