スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 首都上陸、よそもん東京に挑む。

一ヶ月ほど前に、東京の友人に会いに行ってきました。
それを今更書く図太さを持ち合わせてます。へっへっ。

ド田舎もんのあたしは、東京の地を初めて踏んだのも大学生になってからと遅く、首都といったらそりゃもう想像を絶する大都会で、釜山の方が身近なくらいなのです。

そんなもんで、上京するのはあたしにとっちゃ一大事。
「祭りだ、祭りだ」と騒いできてやりました。

書きたいことが多すぎるので、オムニバス形式で(?)一挙にどうぞ。


1. 築地
新宿の母に会えず激怒したあたしは、早朝から築地で海鮮丼を食らうことにした。

三種盛り丼

三種盛り丼、たしか900円。
ウニってうまいんだね、と一人で感嘆。

卵焼き屋さん

あの有名な卵焼き屋さん。
アニーさんも、おったおった。だが卵焼きは買ってやらず。


2. 銀座
友人と合流し、念願の銀ブラだぜ!!

銀座1

ビル群だけが東京じゃないのよと言わんばかりの存在感。
レトロが溶け込む街って好きです。

銀座2

こんな大通り、歩いていいの?とドギマギ…
ザギン、ホコテン!!

それにしても、東京人の友人の足に全くついていけない自分に愕然…
人波に流されるように移動。


3. 浅草
浅草1

相棒が地元なので、浅草寺は2回目。
人形焼き、芋羊羹、雷おこし…食のパラダイスですな。

今回はもんじゃが目当て。

もんじゃ

なぜか一度熊本で食したことがあるけど、本場で食べるとまた格別やな!!
ここのお店はメニュー全部大当たりです。「なんじゃもんじゃ」さん。

浅草2

不気味にそびえる魔塔…ではなく、浅草寺の五重塔。
コワいのはあたしのケータイの性能の悪さのせいです。
実物はもっと幻想的で、ホントに美しかった。


4. 明治神宮
明治神宮1

この日の境内は雪が積もって寒かった…。
友人が記念撮影を頼んだカップルが、思いがけず韓国からお越しの方々。
外国の観光客に撮影を頼むって…逆よね。

明治神宮2

明治神宮は殿内撮影可能。
すごい珍しい。京都じゃほとんど不可やからね。

一生懸命撮影してる友人が、警備員さんから韓国人に間違えられてた。


5. 渋谷
昼間の渋谷は、20~30代の若者ばかりしか見つからず、ちょっと不気味や。
あと、フリーハグって流行ってるんやね。
何か、あれを日本で、しかも渋谷でやる意図の裏に性的なにおいを嗅ぎつけてしまうのはあたしだけでしょうか。

渋谷西村フルーツ&パーラーでおやつタイム。

トライフル

ベリーのトライフル。
やっぱり、果物屋さんの果物美味し!!

しかし、子供たちに好き放題注文させている母親を見てまた激怒。
おやつは1コまで!!
格差社会……


二日間、ロッカー代をケチりボストンを背嚢のようにぶら下げ、調子に乗ってヒール靴で歩き回ったせいでクタクタに、ズタボロになりました…
あたしが東京程の大都市に適応できるようになるのは、まだまだ先のようやね…



お気に召しましたらクリックをどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログへ   
 
スポンサーサイト
21:19 | よそもんよそへ行く
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/105-ee769714
trackback
 
