
--:-- | スポンサー広告
-    -

 噛めば噛むほど…ハードパン☆・【BREAD☆ROOM】へ行ってみた。

ひさかたぶりのベーカリー編です。

今回もまた、寺町周辺に出没してきました。
お邪魔したのは「BREAD☆ROOM」さん。

調べたところによると、カナダで出会ったパンに感動したオーナーがアメリカンなパンを提供するお店、らしいんやけど…
カナダで感動したから「カナディアン」なパンを…ではないのか?
という若干の謎を感じながら来店です。

BREAD ROOM

立て看板とか水色のひさしとか…名前の真ん中に☆をもうけてしまうのとか…
「うち、可愛い店なんです」な確信犯的主張ビッシビシ感じるわ…うぅ、可愛いじゃないか!!
こういうファサードは完全に女の子狙い撃ちしますね。

BREAD ROOM2

ハード系のパン&ベーグルが得意なお店のようです。
ショーウィンドウに並んだパンを選んで、「これくーださい」とお姉さんにお願いすると、とってくれる。
パンを三点購入し、写真を撮りいそいそと退散。

ソーセージベーグル&ブルーチーズ

名前も値段も失念したんやけど、左がベーグル生地でソーセージをくるりと巻いたパン。
右がブルーチーズのパンです。
どちらも100円台後半。

まずはそのままパクリ。

か…かてぇ!! 噛み切れんぞ!?

ここといえばハード系だわよみたいな評判でしたが、本当にエライな硬度です。
これは、夕方に行って焼き上がりから時間が経ったパンを買ってしまったからなんやろうか。

とは言え、チーズパンの方は噛めば噛むほど味が出てくる、きっちりうまみのあるパン。
わりと気前よくチーズが練りこんであると思う。

ベーグルはね…なぜかこちらも結構な顎クラッシャーやね。
相棒はパンを噛み切った勢いで中のソーセージ飛ばしてました。
チンしたら少しふんわかしたので、無事食べ終わったけど…

硬さをこらえれば、味はおいしいんです。

バゲット

バゲットも購入したんで、バターを乗せてトーストしてみた。
いいですねえ。気泡もふんだんで、文句なし。
皮もパリパリ、しっかり水分がとんでる。
美味でした。

正直三つのうちでバゲットが一番柔らかかったぞ。
これはいかに…。


「BREAD☆ROOM」
075-212-5036
9:00~19:00
水曜・第1木曜休

京都市中京区二条通麩屋町東入ル尾張町202-3

mapはこちらから


記事がお気に召しましたらクリックをどうぞ。
ランキング投票されます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 
09:36 | 食べもん屋探訪・ベーカリー編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/124-1f42d8b9
trackback
 
