
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ビル10階から見た京都・【ACE CAFE エースカフェ】に行ってみた。

しばらく続いたうっとうしい天気が嘘のように、昨日はからりとした良いお天気でした。
桜が散り終わった鴨川では、今度は菜の花が満開に。

鴨川菜の花

何かの映像撮影をしてたお兄ちゃんをフレームインさせパチリ。

むうっとするほどの菜の花の香りは、とてもじゃないけどバラの花のように芳しいものじゃない…
くさい~けど写真だけで見てると綺麗やな~。

鴨川 菜の花2

鴨川 菜の花3

こんなに菜の花が生い茂ってるなんて、花が咲くまで気付かなかったわ。
知ってたら野草狩りに精を出したのになあ。
これ食べられるんよねえ…?確か。


昨日は久々に中心街まで足をのばしたよ。
お目当ては地上10階という京都ではなかなか珍しい、高所にあるカフェ。
一人で行きづらそうなお店やったんで、カフェには全く興味のない相棒を久々に出動させた。

ACE CAFE1

三条木屋町のビル10階にある、「エースカフェ」さん。
オープンから5分で満席です。
壁の三面がほぼガラス張りにされてて、ご覧のとおり、座ると窓の外に向くように座席が配置されてるんや。

ほんで窓の外を見ると……


ACE CAFE2

ACE CAFE3


高い~!! 京都のミニチュア模型を眺めてるようやわ。

上の写真が三条大橋方面、下が御池通方面。
京都には高層ビルがほとんどないので、絶景が楽しめる。
比叡山も大文字も八坂の塔も、…京都はオレのものだ!!
と、気分は京都の支配者です。

お昼のランチを一人分と、ベリーのタルトを注文しました。

ランチ1

1000円で、飲み物、パン食べ放題、スープ、サラダ、メインから一種選べるんや。
コスパを考えて…という言い訳の下に、相棒はハイネケンをチョイス。
結局飲みたいだけのようです。

パンは数種類用意されてるけど、味は至ってフツーです。
食べ放題とされてるけど、群がったランチ客によってあっという間に貪り尽くされ、追加されたのは数十分後…それもあっという間になくなる。
パンで元取るぜ!というみみっちい決意は虚しく打ち砕かれたのでした。

ランチ2

明太マヨサラダとコンソメスープ。
これも…普通。まずくはない…。
レタスが赤みを帯びてて、ちょっと鮮度が気になったな。

ランチ3

鮭のクリームパスタ。
こいつがクセモノ!!
なんというか…すごい惜しいパスタ。
茹で方もソースの濃度もいいのに、なぜか無味!
濃い味のものが出されることもあるようなので、味付けが安定してないのかなぁ…

ベリーのタルト

このベリーのタルトは美味でした。
添えられたたっぷりのホイップクリームが嬉しい。
タルト生地にグラハムが混ざっているのか、ザクザクという食感が楽しい、飽きさせないタルト。


カフェを用途別に分けるとするなら、ここは風景を楽しむためのカフェやな。
眺めは素晴らしいんで、京都に遊びにきた友達を連れてきたいなあとは思う。
もうちっと食事のレベルが上がってくれたら、足繁く通いたくなるカフェやのにもったいないなあ…と。

まあ、一回しかお邪魔したことないのに良し悪し判断するのは早計やね。
次は夜景を楽しみに伺いたいとおもいます~。


「ACE CAFE」
075-241-0009
12:00~翌3:00
無休

京都市中京区上大阪町521 エンパイヤビル 10F

mapはこちらから

お店HP



バナーをクリックいただけますと、ランキング投票されます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

20:15 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/132-84da6657
trackback
 
