スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 甘党も、絵描きも素通りできぬ二年坂・【かさぎ屋】へ行ってみた。

どーも、こんにちは。

うわぁぁい!!学校の発表終わった…色んな意味で!
ラスト3日は文字どおりの生き地獄で、悪夢にうなされて寝ることもままならんかったけど…
今日は朝から謎の手の震えに襲われてたけど…
とりあえず、大きな仕事ひとつ片せて、満足!グッジョブあたし!!

また明日からのんびりゆらり生活に戻ります…
ブログもガシガシ書くぜ!
コメント欄も復活させましたので、何か御用の方はどうぞ。

今日はリハビリがてら短い記事を一つ。

先日、遠くに住む友人と二年ぶりくらいに会いましたんよ。
待ち合わせ場所は清水寺周辺。
明らかに集合場所としてはミスチョイスやな、と分りつつも修学旅行生をかき分けながら合流。
お茶をするのに連れてってもらったのが、二年坂の「かさぎ屋」さん。
ここ行ってみたかったんや~音符

かさぎ屋

久々の再会のためにウハウハ状態で、全くお店の良さの滲み出ない写真…

大正三年創業のかさぎ屋さんは、中も峠の茶屋チックで、大変風情があります。
竹久夢二も愛人と二年坂に住んでた頃は、足しげく通ってたんやて。
…いい思いばっかしやがって…!

三色おはぎ
三色萩乃餅 650円
これをチョイスしたら友人に「食うね~」とあざ笑われたけど、写真で見受ける印象より、結構ちっさめです。
小食のふりした女子でも、全然ペロッといっちゃえると思うわ。

餡も生地も、かなり水分が多めで、ゆるい。
食べなれない感じやったけど、美味しくいただけました。
違う種類が三ついっぺんに盛られてて、目にもおいしい、嬉しいおはぎやったです。


「かさぎ屋」
TEL/FAX 075-561-9562
11:00~18:00
定休日:火曜日
京都市東山区高台寺桝屋町349

mapはこちらから


↓また明日からがんばって書けよ!と激励のクリックをしていただけると、大変感激です。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト
19:48 | 食べもん屋探訪・甘味所編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/157-736a905b
trackback
 
