スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 鴨川を渉る風を感じながら…超開放的カフェ・【efish エフィッシュ】に行ってみた。

今日は五条まで下ってみたんや。
地図で見たらほんの近くに見えるのに、やっぱチャリで行くと結構遠い…キツイ!

南下した理由は他でもありません。
発表も終了したし、頑張った自分に褒美をしんぜようという女子的発想で、カフェランチをしようと思いましてね。
寂しい人間なもんで、今日も一人カフェ…。

訪れたんは、「efish」さん。
西堀さんという、現在はアップル専属のデザイナーとして活動されてる方が手掛けられたカフェやそうです。
ここは有名なんで、ご存知の方多いかもね。

efish

開店直後に辿り着いたんで、今日一番乗りのお客やったみたい。
早起きの甲斐あったわ。
これぐらいのアツイ情熱を胸に来店しなきゃ、いい席とれませんからね。
まあ、その情熱も完全に個人プレーの空回りなんですが…。。。

efish2

一番いい席から眺めた鴨川。
窓は全開で、初夏の気持ちのいい風が流れ込んでくるよ。
明るくて開放的、はあ~、こんな場所でまったりできる幸せ…トールローズ
お、窓には五条大橋の欄干が映ってるねい。

efish3

店内の椅子なんかも、西堀さんて方のデザインみたい。
奥には色違いのトランク三兄弟が…これもインテリア? 分らんな~。

efish4

手書きのメニューも可愛らしい。
天井は場末の工場みたいやけど、これも流行りなんやろ。都会は進んでら。

にこにこと笑顔を絶やさない、実に感じのよい店員さんに、さっそくオーダーとってもらいました。

本日のスープ
本日のスープ(ボール)、パン付き 650円
本日のスープは、サツマイモとベーコンと粒マスタードのクリームスープ。
もうちょっと近付いてみよ。

本日のスープ2

具が大きくて、サツマイモの甘みが優しいコクのあるスープ。
申し訳ないことに、風景目当てで正直味は期待してなかったんやけど、「あれっ?」と驚くくらいおいしかった。
パンは普通の山食の薄切りトースト…マーガリンが塗ってある。
味も普通。

マーガリンはいかんらしいですよ。トランス脂肪酸とかなんとかいうのが含まれてて。

飲むよりも食べるスープなんで、これだけでかなり腹イッパイ。
スープだけで良かったかも。

あたしの知り合いはefishさんを訪れて、大変な衝撃を受けたと言ってたけど、確かにこの空間はそんじょそこらにはありませんな。
あまりの開放感に、鴨川にダイブしたいなんて衝動に駆られませんよう。


「efish」
お店HP
075-361-3069
冬季(12月~3月) 11:00~10:00 夏季(4月~11月) 11:00~23:00
無休
京都府京都市下京区木屋町通五条下ル西橋詰町798-1

mapはこちらから


記事について「ふむふむ」と思っていただけましたら、バナーをクリックしてやってくださいませ。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト
22:04 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(4)     trackback(0)
comments
ブログ村から来ました~
はじめまして♪

私は長崎出身なんですよっ!よそもんですね~お互い(笑)

ぜひオススメなスポットをご紹介してください!
私も私なりに頑張って発信中です。

いやいや、しかし綺麗な写真を撮らはりますね~。。
2008/05/29 20:57 | | edit posted by ぱじろー
>ぱじろーさんはじめまして♪
コメントありがとうございます♪
そしてお褒めの言葉をいただきまして、大変恐縮です!
悪いとは思いつつも、許可頂かずに撮影してるので、よく緊張で手ぶれしますよ。
カメラのおかげです…。
よそもんとして京都に滞在できていることを、幸せに思ってます。
またおまちしております☆
2008/05/29 21:13 | | edit posted by yenen
あ~っ!
私もアル中で手ブレします!!(爆)

撮影で許可無し・・って思いますが、大丈夫ですよ~
きっとWebに載せて欲しいのがお店側の心境ですから。。

以前ブログに載せてもいいですか?・・ってお願いしたら色々サービスが出てきてビックリしましたが。。(笑)

だからOKだと思います。
頑張って情報発信いたしましょう♪
2008/05/29 22:06 | | edit posted by ぱじろー
>ぱじろーさんこんにちは♪
相互リンクありがとうございました。
撮影させてもらって、サービスまでしてもらえるなんて…!!
勇気出して「写真いいですか?」の一言頑張ってみようかな、なんて思ってしまいますね。
これから宜しくお願いします。
2008/05/30 11:09 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/158-89f520b5
trackback
 
