
--:-- | スポンサー広告
-    -

 学生晩酌バンザイ!・【くらり食房】に行ってみた。

うちではほとんど料理をしないもんで、学食に行けない週末は「今夜何食べようか?」ってのが、毎週の悩みでもあり、楽しみにもなってます。
弁解しますが、料理作るのは好きなんです!ただ、喜ばれないだけなんです…。

封印された調理道具を横目に、コンビニで済ませたり、安い定食屋さんに行くんでもいいんやけど、朝、昼とパン齧ってるような人間だもんで、たまにはいいもの食べたくならーな。

先週は、近場のオシャレカフェ&居酒屋「くらり食房」さんに行ってみました。

くらり1

小物で雑多に飾り付けられた店内。
統一感のなさが逆に妙にセンスを感じさせる…

くらり2

やたら置物が多いなあ…
中には、「何の生き物?!」と考え込まされるような謎クリーチャーも大勢いる。
しかし、リアル足首の石膏像が目の前にあるのに気づいた時は、さすがにその席を選んだ自分を呪ったよ。

くらり3

今出川通に面した二階のカウンター。
夕暮れ時は雰囲気抜群!
風通しはいいけど、蚊も多い。

砂肝

速攻で選んだ砂肝!砂肝スキー!!
ここのは巨大です。

しかし、ワンドリンク制やったもんで、強制的に飲み物注文させられた…。
昼間カフェやからって、油断してたな。
けど、HPとか何もそんなん書いてなかったやん~!!と、少々ご立腹。
というわけで、ただの夕餉が半強制晩酌になりました。

カマンベールフライ

カマンベールチーズフライ。
粗びき胡椒とブルーベリージャムが添えてある。
ジャムで食べるの初めてやったんけど、イケるねえstar pink
カマンベールはトロッととけて、アツアツ。こいつは間違いないですよね。

お惣菜三種盛り

お惣菜3種盛り。これで540円くらいやったかなあ?
京都風の薄い味付け。
酒の肴にするには弱いけど、メシを喰らいに来たあたしは、これぐらいの味付けで十分。
あ、奥に石膏像の踵がチラリしてます。

チャンジャチャーハン

数十分の後に運ばれてきた、チャンジャチャーハン。
ぜってー忘れられてた!!
おかげで「感染るんです」読み漁っちゃったよ。
懐かし…。
相方はこの名作を知らないらしく、生まれて初めての吉田ワールドとの遭遇に戸惑いを隠せないようでしたわ。

ともあれ、チャンジャチャーハンは、味付けがチャンジャである必要性に若干の疑問を覚えたけど、パラリとして美味かったです。
量がもっと多ければ、なお嬉しかったわ…。

居心地が良くてつい長居してしまい、申し訳なかったな。
まあ、混んでなかったんで許してほしいわ。

料理は割とイケるんやけど、こちらの店員のおねーちゃんの態度は残念です。
別の機会に訪問した友人もそういうようなこと言ってたんで、たぶんいつも、このスタンスで接客されてるんやと思います。
学生やしあんまりお金落としてあげられないけど、それでも外食するからには、それなりの心地よさほしいと考えるのは贅沢なんやろうか。
いや、あまり多くを語るまい…

今日はこのへんで。


「くらり食房」
お店HP
075-761-1556
12時から16時 18時から27時
火曜日 休み

mapはこちらから


バナークリックでランキング投票していただけます。
よろしければ、押していただくとうれしいですひよこ
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
22:50 | 食べもん屋探訪・食事所編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/163-0fa9edcf
trackback
 
