スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 スイーツもパンもカフェも!よくばりパティスリー・【Les Freres Moutaux レ・フレール・ムトウ】に行ってみた。パン編

今日は京都よそもん先輩のオススメで行ってきたお店です~。
最近だいぶ京都のお店に詳しくなってきたとは思うけど、下手に住んでるあたしよりも、旅行で何回か来たことある友人の方が詳しいのはなぜだろう……
住み始めたばっかのころ、まだ清水も銀閣も未訪問なのに、遊びにきてた京都数回目の友人らに連れられるまま、なぜか清明神社に行ってしまったのを未だに不覚に思う…
順番…なんか間違って…いや、うん、いいんだけどね。。。

というわけで、パティスリー「レ・フレール・ムトウ」さん。

les freres moutaux

岩倉の本店は遠いんで、油小路店にお邪魔したよ~。
以前ご紹介した「ことばのはおと」さんのすぐ近く。
こちらはどちらかと言うと、地元の方に普段づかいからおつかいもんまで、幅広く使えるお店として親しまれてるようやね。

パンとケーキを購入したんで、今日はパンを紹介します。

moutauxpains

左上:クリームパン 130円
右:ポパイ 190円
下:フレンチトースト 100円

どのパンも超お手頃価格!
万年金欠の大学生にとって、200円も出さずに美味いパンが購入できるベーカリーはサンクチュアリ…

クリームパン

ふるふるとやや硬めのクリームは滑らかで口あたりがいい。
パンも少し甘めで、懐かしい王道クリームパンといった感じ。
王道けど、そつがなく、手が抜かれてないから総合的な出来上がりがレベル高い!

ポパイ

こちらはホウレンソウが生地に練りこまれてるから「ポパイ」。
あんまりホウレンソウの存在感は感じられないけど…
パキッと小気味いい音をたてて折れるソーセージがたまらんとです!

フレンチトーストは若干ジンジャーのような味がしたんやけど…気のせいかな?
ちょっと食べなれない味やったけど、甘さ控えめでランチにもいけました。

フレールムトウさん、武藤兄弟?が経営されてんのかしらね?かなり通いたいお店です~!
焼き菓子なんかも豊富に置かれてるんやけど、どれもホントに良心価格!!
大切な人へのちょっとしたプレゼントに贈りたいわ~絵文字名を入力してください

明日はケーキ編です。


「Les Freres Moutaux 油小路店」
075-431-4505 
9:00~20:00
定休日/火曜
京都府京都市上京区油小路通下長者町上ル亀屋町152 三輝ビル1F

mapはこちらから


お読み頂きありがとうございました。
ランキング参加中です。
よろしかったらポチっとクリックお願いします~絵文字名を入力してください
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

スポンサーサイト
21:01 | 食べもん屋探訪・ベーカリー編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/168-92fb33ff
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。