スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 スイーツもパンもカフェも!よくばりパティスリー・【Les Freres Moutaux レ・フレール・ムトウ】に行ってみた。ケーキ編

今日は久々に洋服を買いに行けたので、ちょっとご機嫌です絵文字名を入力してください
着飾るよりもたらふく食べたいあたしは、よっぽどみっともなくない限り装飾用品をバカ買いしないので…
でも、あまりに世間の流行から遠ざかっていると、「よっぽど」のレベルがハンパ無いことになっている現実。。。
人間、墜ちれば墜ちるもんだ……
ダメージジーンズが、穿きすぎてデッド(死んだ)ジーンズになっちゃってたよ。いつの間にか。
…いや、強烈な負の印象を持たれそうなんで、これ以上はやめとこ……私はふつうの女子です。


そんで、昨日の続きです~。
武藤ブラザーズのとこには、先日の個人的な記念日にお邪魔したわけでありまして、「記念日っつったらケーキだべ」ということで、数点、甘きものもチョイスしたわけです。

gateaux

間接照明しかない妙な家なもんで、ライティングの効果でこんなことになってます。

gateaux2

手前:フロマージュブランムース 350円
奥:ショコラピスターシュ 380円

こんな愛くるしい姿見せられては、連れて帰らぬわけにはいかんでしょう!!
というあたしチョイスの手前のムースは、フロマージュブランのコクとベリーソースの甘酸っぱさが絶妙のマリアージュを織りなす逸品。
フロマージュブランはどちらかと言うとヨーグルトに近いので、チーズ嫌いの人にもいけるかもよ。

そして、またまた出ましたピスタチオスイーツ!!
やっぱナッツ系は口に入れた時の香りのよさがたまんないわよね~…
生地にクランチ?が混ぜられてて、ガリガリとした面白い食感も楽しめる。
こちらのケーキを甘みが強いと評されてた方がいたんやけど、あたしはそこまで気になりませんでした。

parfait

抹茶パフェ 380円

上に乗っかってるゼリーで、一種類何かクセがあるように感じたものがあったんやけど、どうやら黒糖のゼリーのようでした。
人間の舌ってあてにならないもんで、良く知ってる味のもんでも、「ソレだ」と意識して食べないと、頭でその食べ物を判別できないんやねぇ。
でも、このゼリーはちょっとびっくりする味かも。不味いわけじゃ、決してないけど。


というわけで、記念日にもかかわらず酒にやられて早々に床につき、起きようともしない相方を横目に、一人寂しくケーキタイムしてしまった夜でした。
暑くなってきたし、網戸だし、怒声はそろそろ控えよう。
いや、難しくはないさ。美味しいスイーツさえあればどんな夜だって乗り越えられる。。。

フレールムトウさん、美味しゅうございました。
いつかカフェスペースにもお邪魔したいと思います。

お店情報は前回記事をご参照くださいませ。


記事がお気に召しましたら、バナーをクリックしていただきますと、たいそう喜びます。
ランキング投票ボタンになっております。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ



☆☆gremz(グリムス)情報☆☆
やっと枝が一本増えました~シナモン
ほんとにやっと…です。
この調子ですくすく、大きなよそもんの木に成長してほしいもんです。
スポンサーサイト
21:40 | 食べもん屋探訪・パティスリー編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/169-0b5005a2
trackback
 
