
--:-- | スポンサー広告
-    -

 京都最高のケーキとしばしのお別れ…・【Bec Rouge ベックルージュ】に行ってみた。(2回目)

今日二つ目の記事です~。

京都のスイーツ好きの方、もうご存知でしょうか…
あの、京都スイーツ界の寵児が、一年間の長期休暇をとることを!!
誰って、ホラホラ、「Bec Rouge」のあのクドカン似のオニイチャンですよ。

もちろん、京都において良いケーキ屋さんは群雄割拠な状態なんで、ベックルージュさんがお休みされても、美味しいケーキ、食べられます。
けども、あのレベル、独特の感性とこだわりで磨き上げられたあのケーキは、他にないんじゃないでしょうかね…

居ても立ってもいられず、家を飛び出し、足を運んだ6月初旬、行列にあえなく撃沈したわよ。
そんで昨日、もう一度チャレンジしてみたんよ。

もうね、こうなりゃオープン待ちでも何でもしてやろうと思って!!
開店30分前から入口に陣取ってやったわよ!!あたしはパチプロかっつーの!!

しかし、それでも一番乗りじゃないんやからね…
京都の食通、どんだけですか…。

gateauxdebec

予約してなかったから、唯一手に入れることができたお品。これだけでした。
マンゴーとパッションフルーツのムース。

…うまい…うますぎるよ!!!

トロピカルフルーツの華やかな酸味が口中にパッと広がるのに、後味は刺々しくなくて、まろやかで上品…
敷かれたココナッツの甘みとビスキュイの香ばしさ、歯触りが彩りを添えて、完璧な仕上がりですな!!まったく!!


昨日も行列で、手に入れられない人もいたはず。
クドカンのオニイチャン、用意できるケーキが少ないことに、「すいません、すいません」と謝ってた。。
いやいや、オニイチャン、あんたが悪いんやない、あんたのたぐいまれなる才能が悪いんや……´д`トホホ

営業は今月末まで。
予約もいっぱいのようです。(なんとダメ元でしたキャンセル待ち、うまくいきました!!
最終週の予約だけのはずやったんですが、「今週も若干ご用意できますが、よろしいですか?」との嬉しいお誘い!
ええ、しますとも!予約いたしますとも!!!
また感想書きます~)
リニューアルオープンの際は名前も変わるのやとか。
はやいとこ、この素晴らしいケーキが再び食べられるようになることを切望します!!


お店情報は→前回記事←をご参照ください。



ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたら、クリックしてやってくださいねアップロードファイル
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
13:30 | 食べもん屋探訪・パティスリー編
comment(2)     trackback(0)
comments
予約って、行って名前言ったら個数確保されてるって事なんでしょうか?
2008/06/17 14:01 | | edit posted by jj
>jjさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、電話でどのケーキが購入可能か教えてもらえますので、ほしいものを指定して確保しておいてもらう、といった感じです。
購入したいものを指定して、その分作ってもらう、という予約は出来ないようですよ。
2008/06/17 22:38 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/172-a6d88153
trackback
 
