スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 本格イタリアンレストランでパスタランチ!・【il cappello イル・カッペッロ】に行ってみた。

授業も何もない昼下がり、同じく午前あがりの相棒と、ちょっとゴージャスにイタリアンレストランでランチしてきました。
まあ、ゴージャスにたぁ言っても、我々学生が気軽に楽しめるもの、パスタですわheart02

キムタクのドラマでもやってたけど、日本のサラリーマンのランチにかけるお金、平均500~600円くらいらしっすね。
あたしは食べるときは200~300円くらい…悲しいもんです。

イル・カッペッロさんでは、一番お手頃な950円のAランチをチョイスしたのよ。奮発でしょ。

ちなみに
Aランチ 950円
・前菜3種盛り合わせ or 生ハムサラダ
・メイン(本日のパスタより選択)
・パン
・コーヒー or 紅茶
 てなぐあいです~。

前菜三種盛り
前菜三種盛り

下のはスペイン風オムレツ…?いや、むしろ卵焼きか??
右のはイモの何かです。
う~ん…

生ハムサラダ
生ハムサラダ

前菜三種盛りが若干手抜き感が感じられたのとは逆に、サラダはボリュームたっぷり!
生ハムも美味し…
絶対こちらのサラダをチョイスするのがお得ですよ!

パスタ1

こちらはサーモンとズッキーニのトマトソースパスタ。
調味料で小細工するってよりも、素材の持ち味を生かした感じ。
よって、薄味。あたしは好きけど…
パセリかと思いきや、良く見ると青のりも混ぜられてるんよ!
磯の香りがして面白いパスタでした。

パスタ2

続きまして、プラチナポークとホウレンソウのオイルパスタ。
ぷ、プラチナポークって??
出生は結局謎のベールに包まれたままやったけど、柔らかいセレブ感漂う肉塊でした…
茹で具合は絶妙アルデンテ!

こちらも薄味~。近くの席のお姉ちゃん、ガンガン塩振ってたから、濃いめの味付けが好きな方には物足りないかも…


こちらはしっかりとしたレストランなんで、接客もまことにきちんとしてまして、気持ち良く食事できます。
パン用のオリーブオイルも頼めば快く出してもらえますので、お好みでどうぞ~音符


他にも…

Bランチ 1,500円
・前菜5種盛り合わせ
・メイン(本日のパスタより選択)
・パン
・デザート
・コーヒー or 紅茶

Cランチ 1,700円
・前菜3種盛り合わせ or 生ハムサラダ
・本日のメイン料理
・デザート
・コーヒー or 紅茶

ですよ。
ちょっと豪勢にいきたいとき、デートには特にお勧めですよ!


「il cappello」
075-251-1211
11:30~14:00 17:30~22:30
定休日 水曜日
京都府京都市中京区室町通三条下ル烏帽子屋町485
mapはこちらから


今日もお読み頂きありがとうございます!
よろしければ応援のクリック、してやってくださいね~ぷーさん
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト
22:49 | 食べもん屋探訪・食事所編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/173-d446c9b2
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。