
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ふわっふわ!絶品バーガー!・【Ha-Ha apartment cafe ハーハ・アパートメントカフェ】に行ってみた。

最近、沢山の拍手を頂いておりまして、「うおおぉ!!」と一人狂喜しております。
こんな拙いブログなのに…なんかホント、スイマセン!生まれてスイマセン!!

京都についての造詣もあるわけでなく、古都の歴史や文化を知りたい方には、ただのお目汚しブログなのですが…´д`トホホ
そう思いつつも、ゆるゆると気ままに書いているのがたまらん楽しいです!個人プレー、イヤッホゥ。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。


今日はハンバーガーが有名なカフェのお話。
ハンバーガー的ジャンクフードって、たまに無性に食べたくなりますわよね~。
「今日は徹底的に不健康にッ!!我が血液よドロッドロに汚れろ!」てな感じで。
ツレはグルメぶって、そのようなものを毛嫌いします。
モスはギリ許せるらしい。マックはダメ。
なんじゃそら。味音痴のくせに。

カフェ友と待ち合わせして訪れましたは、「ハーハ・アパートメントカフェ」さん。

ha-ha1

この辺よう通るのに、気付かなかったな~。
全面ガラス張りシースルーなお店です。

ha-ha2

中は、さしてインテリアにこだわっているようでもなく…
床は銭湯のように、丸いタイルが敷き詰められてます。
気取りすぎてないから、一人でも気軽に普段づかいしやすいかもね。

グルメ本で一目ぼれしてた、88サンドプレートを注文。
88サンド1
88サンドプレート ランチタイム(12時~15時)はドリンク付(コーヒー、紅茶、ウーロン茶のうちいずれか) 840円
土日などは100円アップするのでお気を付け下さい。

一つのプレートに、具の違うハンバーガーが二つのっかってます。
選択肢は…
A.トマト+モッツァレラチーズ&卵+ベーコン
B.自家製ハンバーグ&ほうれん草オムレツ
C.チキンカツ+クリームマスタード&アスパラ目玉焼き
D.照り焼きチキン+コールスロー&チーズオムレツ
 ですよ。
あたしは今回、Bをチョイスしました。
ハンバーガー、と名乗るからには、ハンバーグを!と思ったのでね。

88サンド2


なんかバンズの表面がしわしわしてたんで、「大丈夫かよ?」と思ったんですが、なんのなんの、このバンズがうまい!!
こんなにふわふわしたパン、初めて食べたよ。
こんなレベル高いパン、バーガーにしちゃっていいの?
柔らかいから、パン越しに具を挟んで固定しやすいし、何より食べやすい!

そんで、具についても、果たしてオムレツがハンバーガーの具として成立しうるのか一抹の不安がよぎったんやけど、全く問題なしでした。
ハンバーグの方は、肉汁ジュワーっというより、みっちりとしたかためのバーグ。
でも、下手に肉汁たっぷりより、ハンバーガーの具としてはこれが正解なのかも。手や服を汚さなくてすむしね。

食べてる間じゅう、「うまい、うまい」とずっと二人で呟いてました。
手づかみでバーガーを貪る女子二人…。
いやもうだって、あたしの中でハンバーガーの革命が起こってしまったんですよ。
野菜もたっぷりやし、栄養バランスにも気が配られてる。
こいつはジャンクフードの域を超えたね。

こちらはしっかり食べたい人向けに、自信を持っておすすめできるカフェですよ。


「Ha-Ha apartment cafe」
075-212-3488
12:00(平日)/11:30(土日祝)~22:00
L.ORDER 21:00
お店HP

京都市中京区麩屋町通三条下ル白壁町444
mapはこちらから


バナークリックでランキング投票していただけます。
毎日の励みにしています!よろしくお願いします~smile-8
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
12:08 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(2)     trackback(0)
comments
すごっ!
このブログ たまたま見つけたんやけど…
めっちゃおもろい!

京都人(と言っても俺は市内ちゃうけど)以上に京都を堪能してて羨ましい♪

これからチョクチョク見さしてもらうんで頑張って下さい。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ~~フレーフレー!!
2008/06/21 20:33 | | edit posted by
>和さんこんばんは♪
和さん、あたたかいお言葉、ありがとうございます~!!
もう、本気で嬉しいです!!
たまに書きながら調子に乗りすぎてしまうこともあるのですが、面白いと言っていただけて光栄です!
これからもガシガシ書いて参りますので、ぜひ読んでやってくださいね~♪
2008/06/21 20:56 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/176-2a3d92e8
trackback
 
