スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ヤサカタクシーの4枚葉、大追跡。あと水無月も。

うおぉ、とうとうやったった~!!!!
見つけたった~!!!!
ヒバゴン、ツチノコ並みに低い出現率で人々を惑わし、翻弄するあいつ。

ヤサカのクローバー四つ葉クローバータクシークローバーですよ!

ヤサカグループさんのシンボルマークは「安全、快適、信頼」を表す、三つ葉のクローバー。
京都で最も多く目にするタクシーやね。

ところが、京都じゅうを駆け巡る営業車1400台のうち、4台だけ、四つ葉のクローバーのマークを掲げたタクシーがあるんですな~。
以前一度だけ見かけたことがあるんやけど、あっという間に去って行った車両の四つ葉が、目の錯覚ではなかったか、疑いの念を拭い去れぬまま…ずっと悶々とした思いを抱えておりました。

今回は嘘でも錯覚でもないっす。
じゃさっそく、どうぞ。


四つ葉タクシー


葉っぱの色がビミョーに一枚桃色なのは、石野田奈津代さんというシンガーソングライターとのコラボキャンペーン中だったかららしい。詳細はこちら

なんと、1400台のうちたった1台しかない超希少種でしてよ!!

平安神宮のそばで見かけた瞬間、必死で鞄をまさぐり、ケータイを探したよ~。
そうこうするうち、信号が青になって敵は発進。
逃すものかと追跡したよ。疾風怒濤の如く駆け抜けてやったわよ。
はぁー、久々に風になった気がする…
数百メートル行ったところで、きゃつめ、まんまと再び信号に引っ掛かりやがった!!

そこでゼーハー息を切らしながら、ハイチーズ。が、あの写真です。↑↑


ああ…何やってるんだろうあたし…
いいことあるといいな…´д`トホホ


あと、遅ればせながら水無月食べました。
本当は6月30日の夏越祓が行われる日に食べなきゃいけなかったんやけれどもね…

水無月

三角形の、氷を模した外郎に煮た小豆がのっかったお菓子。
過ぎ去った半年分の厄、穢れを落とし、残り半年の無病息災を祈るのですよ。

存在は知ってたけど、京都以外じゃあんまり見らんよね。
京都ではスーパーなんかでも普通に売ってあります。

その昔、庶民がそうそう氷を口に出来んかった時代に、氷をかたどった外郎で暑気をはらおうとしたというのやけど…

何かこれ、
冷やして食べたい。

いや、本末転倒なのは解ってるんですけど… 冷蔵庫につっこんじゃ、だめですか。や、だめすよね。


京都情報、ブログランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたら、バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらも参加中です。よろしければ、ポチリと…。
スポンサーサイト
22:21 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/183-15bb8056
trackback
 
