スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 むちむちのベーグル!美味し。・【Flip up! フリップ・アップ】に行ってみた。

最近外食をする機会が多くて、何やら太ってきてしもうた…内モモにくるわ~、、はぁ…。
太りやすいけども割りかし痩せやすい、典型的筋肉足らずな体質なんでしばし粗食に走れば戻るはずなんやけど…
生きてる唯一の楽しみが食なもんで、明朝早朝6時に起きて、運動がてらパン屋さんの新規開拓をすることにして、昨晩は就寝しました。


挫折しました。


六時きっつい…昔は朝5時のバイトでも余裕やったんになあ…寄る年波。

そんなんで、まあ、とりあえず目的だけは果たそうと、炎天下の中、烏丸御池まで行ってまいりました。
京都の公的漫画喫茶、マンガミュージアムのすぐ側です。

flipup

ベーグルが絶品と評判の「Flip up!」さん。
朝7時からオープンされてるんは、なんや、パン屋としての気概を感じさせてくれますなぁ。
天晴れです。

そんな気概に答えられず、惨めにも到着は昼前。いや、昨日はね…夜中まで頑張ってたから!あたし!!
とても小さな店舗に、お客さんがひしめきあっとった。
もう、レジに誰が並んでんのやら並んでないのやら分らん…
お客さんの間をすり抜け、何とか三つ購入。

pains

上:チーズベーグル 200円
右:チョコベーグル 160円
左:パンペルデュ 130円

まず口にしたのはパンペルデュ。
フランス語で「失われたパン」。フレンチトーストのことです。
どういうこっちゃ分からんけど、本場ではフレンチトーストやらほとんど食べんらしいね。

ここのフレンチトースト、ウマい!!
今まで食べた中でトップ!ダントツ!!
滅多に「おいしい」と言わないツレも唸っておりました。
メッチャミルキーなんよ。バゲットの香ばしさもパリッと感も、程よく残っております…。

次におまたせのべーグル。

bagles

ちょっと切り口がガタガタで申し訳ない…むっちりしてて切りにくいんよ。
どうですか、こんなに気前よく中身のあるベーグルなんて、なかなかないでしょう?

チョコベーグルには筋状に柔らかめのビターチョコが顔を覗かせてるね。
ホロにがのチョコレートは、気前良く詰められすぎてちょっとくどい気もしたけど、悪くないです。
デザート感覚で味わえます。

圧巻はチーズベーグル!!
こんなにデカイ角切りのチーズが、ゴロオォッ!!と詰まってんの。
嬉しい…チーズ好きにとっちゃ究極の秘宝パンやね。
表面で融けたチーズは香ばしさを、中のチーズはまったり感を、それぞれ演出してくれまして、チーズキチガイをワンダーランドへいざなってくれます…


ところで、ベーグルってどうやって食べたらいいんやろ。
そのまま?それとも焼くの?軽くあぶっちゃうの??
食べなれないもんでよく分らん…
今回は軽くトーストしてみたところ、チョコやチーズがちょこっと融けて、世にも美味そうな感じになりました。
うん、これが正解だな。今度からもちょっと焼こう。うんうん。


今度はジョギングで、自らの足で訪れたいと思います。脱甘え人間。


「Flip up!」
075-213-2833
7:00~19:00
定休日 月曜・日曜
京都府京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2 SDKビル 1F
mapはこちらから


クリックでブログランキング投票していただけます。毎日の更新の糧です~かお
ポチっとお願い致しますね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければ投票してやってください。
スポンサーサイト
21:11 | 食べもん屋探訪・ベーカリー編
comment(2)     trackback(0)
comments
こんにちわ~。
ちょっと前の記事ですがコメントさせていただきます。
先日、私もベーグルをいただきました~。
ここのベーグルはかなりレベルが高いですよね~。
チーズベーグルとチョコベーグルを食べましたが
どちらとも大満足でした。

仰るとおり、トーストしてみるのもいいかもしれませんね。
2008/12/17 11:37 | | edit posted by youpv
youpvさん、もしや…
ベーグル好きでもいらっしゃいますね♪
こちらのチーズベーグルはチーズがとにかく大きいので、好みです。
こんなに豪快に混ぜ込んでくれるところはなかなかないですよね。
少し遠いのでこの記事以来行けてないのですが…
コメントいただいたら、また行きたくなってしまいました~…
2008/12/17 12:45 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/188-44573de6
trackback
 
