スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 京都街なか生パスタ・【Daniel's ダニエルズ】に行ってみた。

九州帰省した時に食した生パスタが忘れられないくらい美味しかったので、京都でも試してみることにした。
生パスタと乾燥パスタの違いを切々と訴えた甲斐あって、相方もその気に。
四条近くまで出向いたべさ。


しかし……最初にお断りしますがね、今日のあたしは小姑並みのねちっこさで行かせてもらいますよ。
率直に言って、今回伺ったお店、個人的には「ビミョ…」やったので……
でもね、味とかの問題でもなく、お店こきおろしたる!とかでもいうんやなしに、お店のスタイルが、あたし自身の感覚と合わなかったと、そういうだけですんで。
あらかじめ自己弁護させていただきますかお

ダニエルズ

大丸の真裏にあるお店、ダニエルズさん。
店内は相当オシャレな感じです。見よ、室内にガス燈。
他にも鉄の棒ひんまげてインテリアにしてたり、壁の裂け目から電球がのぞいたり…
平日の昼間、ガラガラで一瞬「あっ…」と思ったけど、すぐにお客さんでいっぱいになりました。

一番安いサラダと本日のパスタ のセット780円をチョイス。
本日のパスタは三種類から選べました。
魚介のクリームパスタに甲殻類が入ってるか、店員さんに質問してみる。
エビが入ってるとのことで「やっぱり…アレルギーやしだめやな~」という話をしてるのに、全然聞いてない店員さん。
速攻注文間違えられそうになって、危うく訂正。
このときは全然忙しそうでもなかったんに、愛想もなくて、あたしの小姑精神がうずく!!

サラダ

サラダ。まあ、普通のサラダです。

このとき、斜め前テーブルのカップルのネエちゃんが、だらしない横座り&こっちに向って煙草の煙を吹きかけてきていたもので…徐々にイライラが募る。
しかし、ネエちゃんのコーヒーに髪の毛入ってたみたいで、ちょっと同情。
お店への不信感も募る募る。

パスタ1
水菜と鶏のオイルパスタ
パスタ2
アンチョビと白ネギのトマトパスタ

パスタは、生パスタのモチモチをよく感じられるものでした。
ソースはちょっと淡白で量も少なかったけど…普通に美味しいです。

んで、食べ終わった後お手洗い行ったんよ。
ちょっと奥さん……お手洗いのドアのど真ん前、グラスやら酒瓶やら置いてあって…まさかここでカクテルとか作ってんの!?と目を疑ったよ。
隣は大きい個室で、鏡張りで赤を基調としためちゃめちゃスタイリッシュな部屋なんやけど…
ふと見ると、鏡がかなりキタナイ…

ツレも「この店、雑だね。」とポツリ感想を漏らし、二人不完全燃焼で店を後にしたのでした。。。

確かに、食べてる最中に、意味もなくカトラリーのトレーをせわしなく下げられたり、食べ終わって二秒後にやっぱりせわしなく皿を下げられたり…
何か、落ち着かないんであんまり好まんのです。ちょっとは放置してよ!!
店員さん的にはキビキビやってるってことなんやろうけど…

細かいことが、ものすごい気になる!!
だって、レストランて料理だけじゃなくて、場の雰囲気とか、流れる時間とか、そういうのも大事じゃないっすか。
料理以外のポイントが、自分の求めてたものと大幅にずれていたと、そういう残念なことやったんです。

気に入らんかったのに何で載せるんやって話ですけど、まあ…記録ですから…。


うーん、今日は取り留めもなく書きすぎたな…
まあ、こんな日もあらーな。


「Daniel's」
075-212-3268
11:30~15:00
17:30~23:00(月~木・日L.O.22:00/金・土L.O.22:30)
無休
京都府京都市中京区錦小路通高倉西入ル グラマラスフードビル2F

mapはこちらから


ランキングに参加しています。よろしければバナーをクリックしてやって下さいませ。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。お帰りの際にポチと押して頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト
20:21 | 食べもん屋探訪・食事所編
comment(2)     trackback(0)
comments
はじめまして
けんしろうと申します。
ブログを拝見いたしました。
京都の食などに興味があって訪問させていただきました。
楽しいブログですね。
また訪問させてください。
よろしくお願いいたします。
2008/07/12 19:35 | | edit posted by けんしろう
けんしろうさんはじめまして♪
コメントありがとうございます。
京都の食に興味がおありとのこと。
貧乏学生が細々運営しておりますブログですので、なかなか京都らしい食べ物をご紹介できないのが恐縮なのですが…
ぜひぜひまたおいで下さいね。
よろしくお願いします!
2008/07/13 10:57 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/189-b940e88e
trackback
 
