
--:-- | スポンサー広告
-    -

 カリカリ!ハード系たこ焼き・【蛸虎】に行ってみた。

大阪には劣るとはいえど、京都にもたこ焼き文化は根付いております。
中心街にも住宅街にも、たこ焼き屋さんがぽつぽつと…

たこ焼きめっちゃ好きなんですよ~… お好み焼きより断然!!
一時期口を開けば「たこ焼きたこ焼き」と連発し、美味いたこ焼き屋を求めて放浪し…そんな風にいい感じでとち狂っておりました。

京都のラーメン激戦区、一乗寺に、古都のたこ焼きフリークが愛してやまないたこ焼き屋さんあり。
9個600円というお値段におののくあまり、お邪魔したことなかったんやけど…思い切って行ってみたんよ。

蛸虎

京都ではこの手の看板見らんよな~。。。派手やあ…スッキリーィ
写真では見づらいけど、虎の上に腰かけた蛸は阪神のキャップをかぶり、「頑張れタイガース」とのたまっております。
あたしのように、人生のあらゆる存在に臆病な人間は、瞬時に入店をためらってしまうハッチャケ系やね。
もうね、何度も横目で見ながら通り過ぎた。。

しかしながら、中は実に清潔で綺麗です。
移転してまだ新しいみたい。
お座敷もありましてよ。もちろん、テイクアウトもOK。

たこ焼き1
たこ焼き 9個 600円

たこ焼き2

高いけど、一つがデカイ!!
たこ焼きを二つくっつけたような感じで、楕円形。
出来立てのたこ焼きに鰹節が踊る、あたしの心も躍る!!

ここのたこ焼きが他店と一線を画す所以、それは何といっても食感です~!!
じっくりと30分かけて鉄板で焼かれた皮は、外はカリカリ!中はふわとろ!!
どちらさんも絶対に食べたことないような、超絶たこ焼きやと思いますスマイル
京都のたこ焼きなんで、出汁のききぐあいもよろしおす。

たこ焼き以外にも蛸を使用したちょっとした一品メニューやドリンクもありますんで、三次会あたりにどうでしょう。

あ~、あたしは今年の夏はこいつとビール片手に、鴨川で納涼大会したいわぁ…


「蛸虎」
075-791-5205
17:00~翌2:00
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
京都府京都市左京区北大路高野交差点上ル西側

mapはこちらから


ブログランキング参加中です。
応援にバナーをポチとクリックしていただけますと、大変喜びます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければクリックを、なにとぞ。
22:01 | 食べもん屋探訪・その他
comment(3)     trackback(0)
comments
早速たこ焼き屋行ってみますー!
ちょっと前にこのブログを見つけて、毎日チェックしてます♪住まいは東京なんだけど京都が大好きで、よく行きます。今週末も行きます!ひとりでも行けそうなお店やテイクアウト系の情報は嬉しいです、文章もいい感じで、楽しく読ませてもらってます、ありがとぅございます!
2008/07/13 22:51 | | edit posted by 久美
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14 10:51 | | edit posted by
久美さん、コメントありがとうございます♪
お褒めにあずかり、物凄く嬉しいです!!
京都は素敵な街ですよね、知れども知れども、魅力の尽きないところです。
頑張りますので、どうぞ、これからも読んでやって下さいねv-354
2008/07/14 16:58 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/190-3df010f0
trackback
 
