スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 宵宵山やったけど…むしろ手作り市!!

まあ、昨日ちょいと宵宵山の様子をお届けしたわけですが…
実はあたしのメインイベントはそちらではなかったのです。

知恩寺手作り市!!

祇園祭気になりつつも、手作り市に行ってしまう…これがよそもんクオリティ。

最近ずっと行ってなかったのでね、たまには気合いを入れて赴いてみようかと。。。
だらしない身体に鞭打って、朝七時半起床。
短パン、帽子、ショルダーバッグ、首にはカメラを吊り下げ、装備完了。
「昆虫採集行くの?」とツレの温かい言葉に見送られながら出発した。
おかげさんで八時半には到着しましたよー。

手作り市
「作」ではなく、「創」なのがポイント…か。
みんな創造しているのね。創造主なのね。

手作り市2
八時半でこの人出。もっと早く来ても良かったわ。
とはいえ、昼ごろ来るよりも断然歩きやすい。

パン
美味しそうなパン屋さんも…

ポーチ
可愛らしい小物屋さんも…
ここは乙女には目の毒っすね~!!

Le Ruban
お世話になった、今回よそもん的No.1のお店。
「Le Ruban ル・リュバン」さん。ローズ HP ローズ2
本当、あたしは究極の消極人間なもんで、普段お店の方と会話することはないんですが、大変気さくに接客していただきました。
男性と女性二人いらしたんやけど、お店も二人でされてるんかなあ?
手芸紐で首からぶら下げたカメラを突っ込まれて、ちと恥ずかしかったぜ…

こちらで購入したものについては後ほど。

戦利品
今回勝ったもの、こんだけ。ちょっと反射で見にくいですが…

ピン&ストラップ
一番最初に買ったピンと、スイーツのストラップ。
名前が分からんのやけど、こちらのお店、こうした小物を恐ろしいほど廉価で販売されてます。
思わずこっちが「もっと自分を大切にしろ!!」と言ってあげたくなるほど…
100円とか200円の世界よ。

クッキー
いつも大盛況の大行列という「patisserie e.m.e」さんのクッキー。
小袋は60円から。
おばさま方が何千円分も買ってたんが印象的。
安くておいしいものね…上賀茂の手作り市にも出店されてるようやから、また行ってみよう。

バラのお皿
今回の目玉!!
ル・リュバンさんのバラのクッキープレート。
マジ一目惚れでした…。
百均の皿ばっかり使ってるくせに、あたし無類の割れ物好きなんですよ。食器売り場大好き。
しかし、手作り市と言えど何千円もする商品を売るお店ばかりで手が出らんの。

しかし、ル・リュバンさんとこは素敵な商品ばかりやのにとってもお安くて…
値段聞いただけやのに、お姉さんが光の速さで値引きしてくれたのが、ちょっと面白かった。
んで、1000円が800円に。ありがとうございます。

お姉さん、このブログ見てくれてるのかな… 
すんません、ブログ名言い渋ったのは、こんな奇妙な文章を見られてしまうのが恥ずかしかったのですよ汗とか
物々しいカメラ抱えてた割に、書いてるのはこんな変ブログでした。

もう一人のお兄さんが「お祭りやから、高いものは売れないし、売るものでもない」といった趣旨の言葉、メッチャ男前やなと一人感心しておりました。
確かに、こうした手作り市で利益先行の商売をすんのはちょっと違う気がするもんなあ…

クッキー載せた
家帰って、さっそくクッキーのっけてみた。
かわいいお皿で食べる焼き菓子、やっぱ見栄えすんな~。味もまた格別や。
手作り市、しばらくハマりそうな予感…


「知恩寺手作り市」
毎月15日開催  手作り市HP
京都市左京区田中門前町103 
mapはこちらから


さりげなく30000HIT達成です音符毎日のアクセスが更新の励みになっております、ありがとうございますheart0
ついでに以下のバナーもクリックしてやってくださいませ。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければ応援クリックを~!
スポンサーサイト
13:28 | 京都イベント
comment(4)     trackback(0)
comments
私も昨日は手づくり市→宵宵山コースでした(笑)。
ただ7時半起床という気合の入れっぷりには脱帽です・・・。
今日は宵山、やはり出向かれるのでしょうか。
写真楽しみにしてます^^
2008/07/16 20:28 | | edit posted by wakana
wakanaさん、コメントありがとうございます!!
お返事が遅れてしまって申し訳ありません…
宵山の日は、所用があり、出向くことできませんでした~…
翌日ヘロヘロの状態で巡行を見て参りましたので、また写真upしようと思います。
よろしければご覧になってくださいね!
2008/07/18 13:25 | | edit posted by yenen
こんにちは~~m(_"_)m
手作り市では、お買い上げ頂きまして、どうも有り難うございました。
ブログにも書いていらっしゃるように、カメラの紐(?)がとてもおしゃれで可愛くて・・・
つい、ノリで、即効ディスカウントさせていただきました。(*^^*)
クッキープレート、気に入って頂けて何より嬉しいです!素敵にお使い頂き、有難う~~~
あれから土砂降りの雨で、悲惨な状態で深夜に名古屋に戻ってきました。又、お目にかかれる日を楽しみにしております♪
可愛い、綺麗なブログにご紹介下さり本当にどうも有難うございました。m(_"_)m
2008/07/19 20:15 | | edit posted by ruban
rubanさん、本当にご覧いただき、ありがとうございます~!!
すっごく嬉しいですv-354
あの日はものすごい夕立でしたものね~!
お皿、大切に使わせて頂きます!
またお店にお邪魔すると思いますので、よろしくお願いしますね♪
2008/07/19 23:40 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/193-19eb1f09
trackback
 
