
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お値打ち洋食、ディナーもお気軽・【円居】に行ってみた。

あっついですね~!!
梅雨もいつの間にか明けてたし、とうとう夏本番ですな。
京都の夏は、地獄の季節。
よく知り合いに、「京都はどの季節に旅行するのがいい?」と尋ねられるけど、

夏だけはやめとけ!!!

みすみす死ににくるようなもんですよ… ほんとに。

この季節、中心街に出ると大丸の自販機コーナーやfrancfrancの家具売り場から、一歩も動けんくなるよ。暑くて。
二時間くらいいるよ。
南国出身でもクーラー大好き!!

さて、全然関係ない話してしまいました。
今日のお店はこちらです。

まどい
「まどいさん」。
最初聞いた時は、何ていかがわしい名前のお店なのだろうと思ったけど、今ではちょくちょくお世話になってます。
「惑い」じゃなくて、「円居」ね。
ボンボンカフェや先日ご紹介したアンパッサンと同じ系列のお店です。

ちなみに入口間違えると、こちらも同系列店やけど、いい値段のフレンチ食わされるから気をつけてね。

まどいさんのいいところはね、定食並みの値段で、お気軽に洋食が楽しめること。

ベニェ
鮮魚とエビのベニェ チーズ風味のトマトソース ライス、サラダ付き  750円!!

ポークカツレツ
チーズポークカツレツ ライス、サラダ付き  700円!!

大体600円くらいからのお値段よ。
今回あたしはカツしか食してないけど、良いですよ。
数回の来店で、もはやお馴染みとなった、赤ワインの酸味がきいたソース。
きめの細かいパン粉が、ちょっとお上品。

「トンカツ」やなくて、やっぱ「カツレツ」なのよね。
この違いは、女子には大きいですよ。
気になる男の子と、トンカツがっつり食べるのは少し恥ずかしいけど、カツレツならいけますでしょ。
……。 
あたしはトンカツどころか、気前よく盛られたカツ丼だろうと余裕でかっこんでますが…

まあ、近くにお越しの際はぜひどうぞ。


「円居」
075-761-5690
ランチ/12:00~14:00
ディナー/18:00~21:30
定休日: 土・日・祝
京都市左京区百万遍交差点下ル一筋目西入ル

mapはこちらから


お読み頂きありがとうございました。
もしよろしければ、バナーをポチリと押して、投票でもしてやってくださいませ。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしくお願い致します~。
13:18 | 食べもん屋探訪・食事所編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/197-de5ffeee
trackback
 
