スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 まるでお肉な豆団子・【Falafel Garden ・ ファラフェル ガーデン】に行ってみた。

このうだるような暑さの毎日、あまり脂っこいものは食べたくない…かといってご飯は食べなきゃ夏バテしてまうし…
なかなか悩ましいところですな。

例年ならこの時期は、そうめん、ソバ、冷やし中華の無限ループで何とか凌いでいたのですが、とうとううちのコンロがぶっ壊れ、どんなに頑張ってもチョロ火しかできなくなってしまいました。
ちょっとしたお湯を沸かすのに一時間くらいかかります…麺には致命的。
せっかく、ビビンチョル麺という、新メニューを会得したのに…

そんなまどろっこしいことやってられっかい!!
というわけで、先日、手軽に食べられて栄養満点な素敵なファーストフードのお店に行ってきました。

ファラフェルガーデン
出町柳にお店を構える「ファラフェルガーデン」さん。
友人との来店のため、舞い上がっちゃって舞い上がっちゃって…
なので今回、写真はほとんどありません…

ファラフェル
ファラフェル 680円

お店のHPによるとファラフェルとは、ひよこ豆をすりつぶして団子状に丸めたものをピタパンで挟んだもの。
中近東で生まれた人類初のヘルシーフードらしいですよ。

お値段、こちらも最近値上がりしたそうで、ファーストフードにしては正直「高いな…」という感想。

ただし、お味はなかなかのものです。
豆を丸めて揚げたものやのに、肉みたいな食感!
さすがタンパク質ファミリーです。
スパイシーながら味付け薄めなので、胃にももたれないし、夏でもガッツリいけますぜ…!!

個人的には植物性たんぱく質を「お肉みたーい!」とわざとらしく言うのは好みません。
ああそうさ、あたしゃ母親特製の豆腐ハンバーグにも激怒する女さ!
けど、こちらのはホント、イケますのでね。。許せるのです。

ちょっと入り組んだ場所にありますが、駅も近いし、お近くにお越しの際はぜひどーぞ。


「ファラフェル ガーデン」
お店HP
075-712-1856
11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日/水曜日 4月~5月、10月~11月無休
京都府京都市左京区田中下柳町3-16
mapはこちらから


最後までお読み頂き、ありがとうございます
いっちょぽちっと押して頂けたら、感無量です。。。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければ押してやってくださいね。
スポンサーサイト
22:40 | 食べもん屋探訪・食事所編
comment(2)     trackback(0)
comments
ファンです
どもm(_ _)m 毎日暑いですねぇ。祇園祭のブログ、見に行きたいと思わせてくれる内容でした。暑いなかお疲れさんどした…。説明書きを読めば読むほどなるほど~!とまぁ感心してしまいます、ありがとうございました。また一段と京都が好きになってしまいましたm(_ _)m。
2008/07/28 23:53 | | edit posted by ぐち
ぐちさん、コメントありがとうございます♪
このような拙いブログをお褒めいただき、大変恐縮です~!
暑さにやられそうな今日この頃…更新の活力をいただきました☆
これからも精進してまいりますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします~!!
2008/07/30 12:43 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/201-f37d742a
trackback
 
