スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 フランチャイズでも侮れない生パスタ・【鎌倉パスタ】に行ってみた。

少し前のことになりますが、四条河原町のコトクロスにある、「鎌倉パスタ」さんでお食事をしました。
このお店、チョコクロでお馴染み、かの有名な「サンマルク」さんと同系列のお店なんやわ。
普段なら食べ物リポートするんでも、フランチャイズのお店を載せるのは好かんのやけど…
なかなか面白いお店やったんで、記録します~。


このお店の面白さ、それはしっかりしてるようでどこかチョイずれのコンセプト。
まず名前ね。
なぜ「鎌倉」パスタなのか…  ズバリ、

「和」っぽいから。 それだけ。

鎌倉に本店があるわけでも、経営者の名前が鎌倉さんでも、鎌倉由来の材料を使用しているわけでも全然ありません。

…ちょっとちょっと、ただ和風ってだけで鎌倉?
そんなんあんたね、わが子にものすごい響きの名前つけちゃう若夫婦じゃないんやから…
しかもあえての鎌倉チョイスって…京都に喧嘩売ってるとしか思えませんなこりゃ。
この古都の、こんな繁華街のど真ん中にまで進出しちゃってまあ…

そしてね、中がまた非常に変わってる。

鎌倉パスタ

ご覧のように、木片のカギを引き抜くタイプの下駄箱が備え付けられてます。
 
…なぜ?

和といや和かもしれんけど…、こんなん日本でも銭湯か焼き肉屋でしか見たことないわ。。
靴を脱がせるわりに、お座敷だけでなく、テーブル席も選べます。
もちろん我々は、テーブル席を選んでやりました。

カルボナーラ
ペペロンチーノ
チョイスしたんは、オーソドックスにカルボナーラとペペロンチーノ。
何やら長たらしい名前がついてたけど、当然のように忘れました…。
大体900円~1100円くらいのお値段やね。

鎌倉パスタさんは実は「生」パスタのお店なんやけど、これが全く予想外に美味くてびっくり!!
ホント、口に入れたとたん「おおっ!」と思わされたよ。
正直、ヘタに個人経営のお店に行くよりも、全然いいかも…
チェーンやから、店員さんの教育もしっかりしてるし、気持ちいいのよ。

ただね…

箸よりもむしろ、フォークください!!

もうね、箸で食べづらくて食べづらくて、逆に「自分、日本人やったっけ?」と思わされたわ。
やっぱパスタって、フォークで食べやすいようにできてるもんなんやて…
付き合いたての彼氏にゃ決して見せられないような悲惨な食べ姿になるよ、女子。

ここまでの奇妙にゆがんだ和へのこだわり…経営陣に日本好きの外国人さんでもおるんかね。


とは言え、味、サービス共にとても良いお店なんで、ぜひ足をお運びくださいませ。
休日は行列必至ですよ。


「鎌倉パスタ コトクロス阪急河原町店」
お店HP
075-229-8888
11:00~23:00(オーダーストップ22:30)
無休
京都府京都市下京区四条通
mapはこちらから


いつも拍手や投票、ありがとうございます大変嬉しく思います!
また記事がお気に召しましたら、ぽちりと押してやってくださいませ。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければ…
スポンサーサイト
13:32 | 食べもん屋探訪・食事所編
comment(3)     trackback(0)
comments
呼びましたか?(笑)
…ってのは冗談で♪

このお店、気になってたんよね。俺σ(・ω・)は、桂の9号線沿いにある店で知ったんやけど。チェーン店やったんね。

確かに、名前で気になるよね。「鎌倉パスタ」って!

yenenさんの評価も良いし、近いうちに行ってみよっ♪

毎回楽しませてもらってま♪(。・ω-。)b
2008/07/30 23:27 | | edit posted by 和
和さんこんばんは♪
いつもお読み頂きありがとうございます!!
「鎌倉パスタ」、京都には三店舗ほどあるようですね。
我が故郷九州には未進出なので、このようなパスタのお店があるのは知りませんでした~。
チェーン店ですが、生パスタの実力はなかなかのものですよ!
ぜひ召し上がってみてくださいね~!
2008/07/31 23:03 | | edit posted by yenen
はじめましてアドバタフライ事務局です!
よそもん京都日記 様

※失礼ながら、他に手段がないため、メッセージ欄を利用して
コンタクトさせていただきます。

こんにちわ。ブログ広告のアドバタフライ事務局担当の真弓と申します。
アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。
つまり、あなたのブログに広告スペースを設置していただけば、
あなたのブログへ広告が配信されるのです。

広告掲載を希望する広告主があれば、事務局からあなた宛に
事前に掲載オファーが届きます。その広告掲載が気に入らない場合は、
拒否することも出来ます。

また、広告配信だけでなく、以下のようなサービスも準備中で、
随時サービスインしていきます。

1 会員限定!サンプリング及びモニター体験
2 あなた自身の広告を配信するチャンス!
3 ブロガー同士のオフ会サポートや、イベントのお誘いなど、リアルコミュニケーションのサポート
4 アドバタフライを通じての社会貢献活動への参加
http://park.adbutterfly.com/

【簡単4ステップ】以下の手順でご登録下さい。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
<ご登録の流れ>
1.http://welcome.adbutterfly.com/p/84539 にアクセス
2.あなたのメアドを入力し、送信ボタンを押します
3.送られたメアドに確認メールが届きます。記載されたURLを
クリックし、登録いただくあなたのブログURLを入力いただき、次にあなたご自身の
データをいくつか登録していただきます。
4.最後に、あなたのブログに貼りつける「広告掲載用HTML」が発行されますので、
あなたのブログ管理画面で設定してください。

http://welcome.adbutterfly.com/p/84539
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

運営会社 (株)CGMマーケティング
http://www.cgmm.co.jp/
2008/08/01 12:59 | | edit posted by アドバタフライ事務局
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/202-3606fdb2
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。