スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 友人と数年ぶりの再会in名古屋

本日は京都ネタはお休みです。
痛々しく一人語ってますので、京都ネタをお求めの方は無視してください。


大学の友人が卒業後、極秘入籍して愛知にいやがりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
全員と個人的によく遊んでたわけやないんですが、当時の研究室仲間は、みんな物凄くウマが合いましてね~。
あんなにも笑いのツボを同じくする人間が集まることは、これから先ないのではないかと思うくらい…

ものぐさなせいで数年ぶりの再会となったわけなんやけどねぇ…
人妻となった同級生を前にうまく話せるかドキドキしながら名古屋まで出向いてきたよ。

みそかつ

駅地下で、ベタにみそかつを食いながら、詳しい事情聴取を開始。

鶴亀紅白のアルバムから剥ぎ取らせてきた、式の写真なども見せてもらい…
もうね、
「く~!!」
と、川平慈英ばりの悶絶の嵐ですよ。

なんてうらやましいんだ!!
ピンクのドレスですよ、でかいケーキですよ… 友人はどえらい恰好で余興し、御両親はこっちが嬉しくなるくらいの素敵な笑顔で写っててねぇ…

あたしゃ結婚願望の塊のような人間で、高校の時から、ずっと早く結婚したいと思ってたんですがね…
まさか「結婚は一生しない」と言い張る同級生に先越されるたぁ思いませんでした。
彼氏の写メを見せ合ったあの子がね…まさにその写メのお方とね…
当のあたしの写メの君はというと……いや、秋は来にけりでしたよ。悲しい。

みそかつ2
なんか写真の入れ方おかしいですけど気にせず…

幸せそうな彼女のおかげで、信じられないほど不味い米のみそかつ丼も美味しくいただけました…

この世はすべて縁ですね~。
「こうしよう!」と人生思い通りに調整できることなんてほとんどない。
いつの間にか、流れ流れて「こうなった」自分がいる。それだけです。
特に努力の足りないあたしはその傾向が強い……
とは言え、また懲りずに「あと3年以内に結婚する!!」と宣言してきましたがね。
完璧やらかしましたね。


名古屋はね、京都とは比べ物にならんくらいの大都会で驚きました。
駅周辺は高層ビルがいくつも建ってて、昨日は天気が悪かったんで上層は不気味に霞んじゃってましてね、これぞ摩天楼でしたよ。

手羽先
またベタに手羽先。

軽く街をぶらついて、ドタバタと京都土産を押しつけて帰ってきました。

昔は数年後の自分を容易に想像できたのに、今は…まったく五里霧中ってますね。
とりあえずどう転んでもいいように、今できる努力はしとこう、なるべく…
友人に会うと自分が見えるな、うん。

ものすごく楽しかったので、また行こう、名古屋。
友人の幸せオーラが、滝のマイナスイオンばりに癒し効果抜群やったので。
あと、きしめんも味噌煮込みうどんも食べてないし、あんかけスパの存在意義も確かめてないしね…
麺食い女王の名にかけてね!!


それではまた明日。


本日もありがとうございました。
よろしければバナーをぽちっとクリックしてやって下さいませ。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。どうぞ応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
21:11 | よそもんよそへ行く
comment(2)     trackback(0)
comments
あらまぁビックリe-69ウチの地元にいらっしゃるとはe-2
ひつまぶしも小倉トーストも是非召し上がれe-328コンビニにいけば小倉マーガリンのサンドパンも売ってますよ。ふつうにウマイです!!e-278e-280
2008/08/26 01:08 | | edit posted by あゆすき
あゆすきさん、お返事が遅れてしまい、本当に本当に失礼いたしましたv-356
一日に複数のコメントを頂くことが稀なもので…見落としておりました…本当に不徳の致すところです!!
愛知ご出身なんですね~!
小倉系はぜひ試してみたかったのに、この地は美味しい名物が本当に多すぎて、全くまわりきれませんでしたv-356
コンビニにもそうしたもの売ってあるんですねぇ…買って帰れば良かったです!!
次回はぜひ試しますよ~!
2008/08/28 22:00 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/214-4faad192
trackback
 
