
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お得、しかし絶品!平日ランチ!・【MUGHAL ムガール】に行ってみた。

狙ってるわけやないんやけど、最近インドカレー食べる機会多いなぁ…
「グルバブ」さんで味をしめて以来、身体が無意識のうちに香辛料を求めているんやろかね。
大きめにちぎったナンにたっぷりカレーを絡ませて…
なんて素敵な食べ物だ!
こんな美味しいものを目の前にしては、「ダメダメ、本当は右手だけでちぎるんだぜ」という相方のうんちくも筒抜けです。

何やら京都で老舗のインド料理屋さんが、超お得なランチをされてるという情報を聞きつけ、行ってまいりました。木屋町御池上る、「ムガール」さん。

ムガール

もう京都でお店されて20年やて。
内装もかなり年季入ってますよ。。。

髪を後ろでくくった、ピエール瀧似のお兄さんが接客してくださいます。

お目当ての平日ランチは、カレー2種類チョイスで800円、3種類で1000円となっております。
これにナンorライス、スープ、サラダが付くんやね。
やらしい話、こちらのお店は夜食べに来ると、結構エエ値段するみたいです。
本当なら絶対にランチ、こんな値段では食べられないはずですよ。
抜群のコスパです。

平日ランチ

選べるカレーは5種類ありましてね、全部食べたかったんで、2種ランチと3種ランチ頼んで、相方と分け合いました。
確か…チキン、豆、マトン、ベジタブル、サブジ(野菜の煮物みたいなカレー)でしたな。

平日ランチ2

このカレーたち、口に入れても最初は辛くない風を装います。
そして、油断してるとジワジワと辛味攻撃をしかけてきますんで、辛いの苦手な方はご注意を。
油断させてた分、結構きますんでね。。。
しかしご安心あれ。
水をたくさん飲んでしまっても、ピエールがそれはもう絶妙のタイミングで注ぎに来てくれますからね。

カレーのチョイスに悩んでしまいそうな方にオススメを。
あたしが気に入ったのは、まず、マトン!
羊がお嫌いであれば当然だめですが、この惜しげもなくゴロゴロと入れられた肉塊は、羊好きには悶絶もんの嬉しさです。
ルーにもしっかり羊のうまみがとけ出してます。

そしてもう一丁、意外にもベジタブル!
ルーの個性が最も際立ってたカレーです。
バターの風味がまろやかでたまりません!
ナンにたっぷりつけて食すとあまりの芳醇な香りに、焼き菓子を食べているかのような気さえしますよ。


木屋町の上の方って、なかなか足を向けないところですが、こちらのランチはぜひ食べに行っていただきたいですよ~。
自信を持っておすすめできるお店ですよスマイル


「MUGHAL」
お店HP
075-241-3777
ランチ:12:00-15:00(L.O 14:30)
ディナー:18:00-23:00(L.O 22:00)
定休日 毎週火曜日
京都市中京区木屋町通り御池上ル アイル竹島ビル2F
mapはこちらから



お読み頂きありがとうございました!!
ランキング参加中ですので、よろしければバナーをポチリと押してやって下さいませ。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。押して頂けたら大変喜びます。
21:50 | 食べもん屋探訪・食事所編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/216-f37c4e4e
trackback
 
