
--:-- | スポンサー広告
-    -

 話題の中華、隠れた名店はここ・【華祥】に行ってみた。

昨日気づいたんですけど、一年くらい前から食べ物のことばっかり考えてます。

な、情けない…嘆かわしい…!!
これもひとえに、趣味がないせいですねん。

久々に会った知り合いに、
「休日にゃ何しとんの?」
と訊かれるたび、
「あー…うー… 食べ歩き…… とか?」
と答えに詰まり、しょーもない感じになります。

「とか」とつけることによって、無駄な抵抗を試みているのがお分かりか。
それでも自分のことは自分が一番分かるので、「みっともないマネはよしな。あんたは所詮、食い物にしか興味がないのさ!!」と、さらに自虐的な気分になりますねー。
追い討ちをかけるように
「何ソレ、フフ(嘲笑)。芸能人みたいね。」
なんて知り合いに返された日にゃあ、鴨川にでも跳び込みたくなりますね。
まあ、いいんやけど…


いつも何を参考にしてお店をめぐっているかともうしますとこちら、食べログさんです。
京都版は口コミが相当充実してるんで、使えますよ。

そいで、食べログ京都の中華部門で、堂々の一位にランクインされてるのが「華祥」さん。

華祥

近場に住んでるのに、全然気づいてなかったね~。
テナントビルの二階やしね。
そしてこの、お客に全く期待を抱かせないチープな看板…

正直、口コミをあてにしてったものの、最初はとまどいましたよ…今ではよくお世話になってますけどもね。

中華料理店にしては掃除がきちんとされてるのは、厨房の小奇麗さを見れば分かります。
しかし、いかんせん狭い!
評判のお店とはいえ、「よっしゃ!」と気負いこんで、付き合いたての彼女など連れてくると気まずい感じになること請け合いですんで、お気をつけて。

鶏ねぎ中華そば
鶏ネギ中華そば

例によって、お値段は失念してしまいました…。
だいたい、一品600~800円くらいやね。

あっさりしたつるつる麺の中華そば。
何ということなさそうなんやけど、上の蒸し鶏がすごい美味しい。
うまみたっぷり!
なぜかドンブリが一瞬も持てないほど熱い。

油淋鶏
油淋鶏

中華版チキン南蛮といったところかね。
絶品やね~!!
小ぶりだけど、パリパリの皮にふんわりとしたお肉、甘酸っぱいたれは絶妙で、ご飯が進み過ぎますね。

炒飯
炒飯

お次は王道炒飯。
味付いたご飯ものすごい好きなんです。
今回は普通の炒飯食べてますが、オススメは、卵白あんかけ炒飯ね!
200円ほど高くなるけど、絶対こっち!!
今まで食べた中でも、No1ではないかと思われる…かなりレベル高い炒飯です。

あとは麻婆豆腐もいいですよ。
ただ辛いんじゃなくて、コクのある本格的な辛さです。
二人でシェアなんてしたら、貪るように食べてしまうんで、あっという間になくなるわよ。

定食もされてるから、一人でも気軽に入りやすい。
絶対、たどりついた瞬間「えっ、、ここが京都一の中華料理店…?」と思うはずやけど、行って損はないですよ。
ぜひぜひ。


「華祥」
075-723-5185
11:00~14:30
17:00~24:00
定休日 水曜日
京都府京都市左京区田中門前町32-2 百八ビル 2F

mapはこちらから


本日もありがとうございました。
よろしければバナーをぽちっとクリックしてやって下さいませ。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。どうぞ応援よろしくお願いいたします。

21:00 | 食べもん屋探訪・食事所編
comment(2)     trackback(0)
comments
華祥さん
ビルの2階なんですね~
鶏ネギ中華が美味しそうです♪
名前はよく聞くものの入った事無かったので
これは一度行ってみなければ!


2008/09/10 14:26 | | edit posted by ぱすてる
ぱすてるさんこんばんは♪
やはり京都お住まいの方には知られたお店なのですね~。
肉系も美味しいのでおすすめですよ!

リンク張っていただいて、ありがとうございますv-290
私も張らせていただきました。
ご都合悪ければおっしゃってくださいね。
何気に毎日お邪魔しております。
2008/09/11 19:38 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/221-5dbe883a
trackback
 
