スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 アングラ系廃墟カフェ・【Cafe Independants カフェ・アンデパンダン】に行ってみた。

これ以来、もーカフェで飯は食わん!食わんぞ!!
とカフェめしに辟易しておったわたくしですが、性懲りもなくまた行ってしまいました。

今回のカフェはまた、趣向をガラリと変えましてアヤシイ系であります。
「カフェ・アンデパンダン」さん。

ci1

元毎日新聞社の古ビルの地下一階。
途中にはフライヤーなどたんまりあるんで、音楽やら映画やら好きなお方は、嫌んなるほど持って帰ってください。

ci2

このカフェ唯一の採光窓… 暗い…
植物が置いてあるけど、残念なことに、決して店内爽やかではない。

ci3

何やらうまく店内の雰囲気伝えられてませんが、壁はボロッボロ、コードは天井からぶら下がり、床のタイルは剥がれ放題です。
70年代くらいの不健全な、学生の溜まり場っぽい雰囲気がぷんぷんしますぞ。
こんにち、なかなかそんなエネルギッシュな若者もいないような気がしますが…
それでもオシャレ系のお兄ちゃんやお姉ちゃんが、この空間求めてお茶しにくるんやろうね。

ci4

ここの目玉は格安プレートランチ!

580円くらいと聞いてたのに、630円…微妙な値上がり具合。
それでも、他店と比べると随分安いけど。

ciplatdujour

今日のメニューは豚の生姜焼き。
ぶ…豚の生姜焼きって…オシャレカフェなのにいいの?
えらいガッツリいかせてくれるんやね。
スープも付いてきます。

あ、こちらのお店はキャッシュオンデリバリーやから、先にレジで注文&お会計して、自分でお冷やら用意してから席についてね。
しばらくしたら店員さんが注文品運んできてくれます。


お味は、まずまず…。悪くはないと思う。
生姜焼き、玉ねぎ多めのどろどろ煮やったけど…ポテトサラダが本当にポテトばっかりやったけど…それでも許せます。
クリームチーズと水菜のココットサラダは気に入りました。

ボリュームは申し分なし。
このランチのおかげで夕食食べられんかったくらいやからね。

アングラカフェのくせに何かカンツォーネみたいな陽気な音楽が流れてて、あたしは微妙に居心地悪かったです…
一人やったしね。
読書しながらゆったりと、という使い方はできそうにないけど、かなり面白いお店やったんで、また来るかも。

変わったお店を求めてらっしゃる方、一度どうですかね。


「cafe independants」
お店HP
075-255-4312
11:45~24:00
定休日 無休
京都府京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56 1928ビル B1F
mapはこちらから


本日もありがとうございました。
よろしければバナーをぽちっとクリックしてやって下さいませ。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。どうぞ応援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
19:55 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(4)     trackback(0)
comments
あんでぱんだん
あ、ここ行ったことあります!
なんでも、京都の若い芸術家・アーティストのエネルギーがここに集結してるとかなんとか…
となりにラジオカフェというものもあって、そこから情報発信とか…
みんなでワイワイやる分にはいいかもしれませんね。
確かに一人ではちょっと…アートな人なら絵になるかもだけど。
2008/09/17 23:13 | | edit posted by たると
たるとさんこんばんは♪
お返事が遅れて申し訳ありませんv-356
実は、ラジオカフェのほうも今気になり中なんです。
靴を脱いであがるカフェなんですよね?

アンデパンダンは、ランチしてる私が全く絵にならず、一人でビクついてました(笑)
あそこが似合う人間になりたいものです。
2008/09/21 23:15 | | edit posted by yenen
はじめまして~☆
京都のカフェ情報がいっぱい載ってるブログなので、ちょくちょく来させてもらってました♪
アンデパンダン、私はまだ行ったことがないんですけど、中も怪しそうですね~入るのに勇気がいります。。笑
三条通はステキなお店が多くて好きだなぁ♪
2008/09/22 00:11 | | edit posted by ろぃず
ろぃずさんこんばんは☆
コメントありがとうございます~!!
京都は本当に素敵なお店目白押しで、開拓しつくせないですよね!
実に怪しいカフェですが、ぜひ一度足を運ばれてみてくださいね。
なかなか楽しくもありますよ!
これからもよろしくお願いいたします♪
2008/09/25 01:09 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/224-4c984431
trackback
 
