スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 濃いー甘栗・【林万昌堂】に行ってみた。&もらいもの小ネタ

今日はすごい雨でしたね~傘
夕飯食べに外出してて、帰ろうと思ったら滝のような雨。
30分くらいコンビニで遊んでたんやけど、やみそうにないんで濡れながらチャリこいで帰ってきました。

さて、京都って何でか知らんけど甘栗有名よね。
駅とかデパ地下とか、メッチャ売ってある。
丹波とか、栗の名産地があるからかしらね。

甘栗はあたしも大好きでね~。
むいちゃったやつとかよう食べます。
でも気をつけてね。
あいつら栄養満点の滋養食物は、毎日食べたら肥えに肥えますんでね。
かく言うあたしも、甘栗太り経験者です。

「林万昌堂」さんは、京都で一番有名な甘栗屋さん。
寺町のとこの支店で、おやつに買ってみました。

林万昌堂

その場でザザーっと詰めてくれます。

林万昌堂栗1
袋入り甘栗 150g 500円

マンガに出てくるみたいな、十字縛りやー。
開けるのもワックワクやね。

林万昌堂栗2

お手ふきつき。
包み紙は折ると殻入れになるんや。

林万昌堂栗3

小ぶりやけど、味の濃ゆい栗。
あ、ちなみに林万昌堂さんのは中国産の栗やけど、きちんとこだわったものを選ばれてます。
いわゆる「甘栗」の味じゃなくて、ゆがいた栗のような、ホクホクしたうま味が大変よろしいね~。

爪真っ黒にしながら、あっという間に食べ終わってしまったわ~…
四条に本店があるんで、お土産などにどうぞです。

「林万昌堂」
お店HP


☆もらいもん☆
気を遣って、よくお土産を買ってくれる後輩ちゃん。
とっても嬉しいので、写真におさめてたんをアップしてみます。

カナエマカロン

京都で一番有名なマカロン屋、「patisserie Kanae」のマカロン。
ヘーゼルナッツとタルトタタン。
後輩ちゃん曰く「割れに過度の注意を促すわりに、丈夫なマカロン」。
確かに、しっかりめやけど、やっぱりウマい…
夢の食べ物マカロン…
お店HP

まるん和菓子

嵐山のお土産に、お菓子と雑貨のお店「まるん」の和菓子プチ詰め合わせ。
かわえぇ…スッキリーィ
あたしの和菓子好きをよく分ってくれてます…ありがたや♪


今日は手抜き更新で失礼しました汗とか
また明日からがんばります~!!気が向いたらポチっと投票してやってくださいませ。。。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければ応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
22:55 | 食べもん屋探訪・その他
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/225-c3bdb2d0
trackback
 
