スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 丸太型おもしろみたらし団子・【梅園】に行ってみた。

実家は食料豊富なもんで、幸せです…
飢えない… 柿ピーがいつでも山盛り~スッキリーィ プリンストック切れない~♪
大きい冷蔵庫、夢の玉手箱…

けど、何もすることないすね。
半径数十キロ、TSUTAYAも本屋もないです。
ようやっと明日、九州を北上します。 まだ上洛はせんぞ!!


さて、今日も甘味所のご紹介です。
すみませんね…変わり映えしなくて。
うちのパソコンがKONISHIKI並みに重くて、作業が進まんのですよ…
チャッチャッと書ける記事を選ばせてもらいます。。

四条河原町上る。「梅園」さん。

梅園

小さなお店なんで、注意してなきゃ確実に通り過ぎます。
minaさんの道向かいあたりやね。

こちらのお店の名物は、面白い形をしたみたらし団子。

みたらしわらび
みたらし団子&わらびもちセット 650円

梅園みたらし団子

梅園さんのみたらし団子は丸くない!
短く切った丸太型というか、ねぎま型というか…

さらっとしたたれは、しつこすぎないし、一本一本がプチサイズなんで、あっという間にぺろりと食べられます~。
けど、多分お店でお団子焼いてないんかな?
何かぬるくて、香ばしさもとんでるし、温めなおしているような気がしたな…

梅園わらびもち

ボケボケですみません。
何か、ゴロオッ!!とした野趣あふれる感じのわらびもちですが、なかなか気に入りましたよ。
口に入れた瞬間はムッチムチなんやけど、しだいにとろーっととけてくるんです。
黒蜜なくても、やさしい甘さが心地よく広がります。


みたらし団子はお持ち帰りも可なので、おためしあれ。
清水にも支店があるようですな。

この日もあたくし、一人で甘味ってたんですけど…
お盆斜めにして写真撮りながらやけにニヤついてる女、薄気味悪いですよね。
明らかに、午後のスイーツタイムを楽しむはんなり京女とは見てもらえませんもんね。

ああ、そうさ、あたしゃよそもんさ!!
京都に巣食うパラサイトさ!

と、なかなか図太くなりつつある今日この頃です。


「梅園 (ウメゾノ)」 
075-221-5017
10:30~19:30
無休
京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町234-4


また寒くなるようですね。お風邪など召されませんよう。
よろしければぽちっと投票してやってくださいませ♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければ応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
22:07 | 食べもん屋探訪・甘味所編
comment(4)     trackback(0)
comments
いつも、ブログ楽しく読ませていただいてます★
京都旅行の参考にもさせていただいてます!

実は・・・私も、以前ここのみたらし食べた時に、あんまり感動しなくて・・・
自分の味覚がへんなのかな~って思ってました(笑)
これからも、楽しみにしてます~
2008/09/27 19:29 | | edit posted by アイコス
はじめまして
昨日このブログを発見し、おもしろくて全部読ませてもらいました!!
私も京都三年目で、いろんなところをめぐりんしております。
よそもん京都日記、これからも楽しみにしてます♪
いろいろめぐりんして教えてください☆
2008/09/28 19:22 | | edit posted by さら
アイコスさん、コメントありがとうございます♪
そして、お返事が遅れてしまい申し訳ありません…v-356
やはり、有名なお店でも、自らの舌で確かめてみなきゃだめですね~…合う合わないもありますしね。
私は知り合いにお土産を渡すのでも、自分が実際に食べて、美味しいと思ったものしか選ばないようにしています。
とはいっても、まだまだ京都開拓途中なのですがね…

美味しいお店などご存知でしたら、教えてやって下さいね!
どうぞ、これからもよろしくお願いしますね♪
2008/10/01 15:31 | | edit posted by yenen
さらさん、コメントありがとうございます♪
この拙いブログにもったいないお言葉…、大変恐縮です~!
さらさんは京都三年目でらっしゃるということで、私よりも先輩ですね。

行きたいお店がたまりにたまっております…
京都は小さいながら深い町ですね。京都に住む間に、まわりつくせるのか…

おすすめの場所、お店などありましたら、ぜひ教えてやって下さいませ。

これからもよろしくお願いいたします♪
2008/10/01 15:37 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/227-f68476f6
trackback
 
