スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 街なかちょっと贅沢ビストロ・【osteria Bastille オステリア・バスティーユ】に行ってみた。

先日、ツレの誕生日を祝いにちょっとだけ豪勢なお食事をしてまいりました。
我々は記念日も誕生日も、プレゼント交換なぞ夢いっぱいのイベントは行いませんので…
何かのお祝いのときは、片方がご飯を奢るという方式をとっております。
なんて合理的かつ悲しき交際… まあ、どうでもいいことです。

今回は繁華街からもそう遠くない、ちょっとだけリッチ、けどとってもオシャレなお店です。
「オステリア・バスティーユ」さん。

以前通りすがりにランチしようとして、見事にふられたことあります。
そういや去年のクリスマスディナーもふられたな…
いらっしゃる際にはぜひとも電話予約してくださいね。

4500円のバスティーユおすすめコースを注文。

bastille1

前菜、鱧と秋茄子のなんとか。
この時期の鱧は脂がのって、また格別ですな。
前菜から結構味が濃い目やけど、すさまじく空腹だったのでどうでもいい…
ナスは今でもわりと苦手なんやけど、すごく美味しかったな。。

bastille2

秋刀魚と万願寺唐辛子のパスタ。
あたしは甲殻類がだめなもんでこれ食べましたけど、ツレは↓これに差し替えました。

bastille3

ズワイガニと万願寺唐辛子のパスタ。

びっくりしたんやけど、バスティーユさんは、パスタのレベルが物凄く高い!!
貧しい舌ながら、京都でパスタの有名なお店、何件か行きましたけど、ダントツで美味しい!!
こりゃ、パスタだけでも食べにくる価値あるわ~…

bastille4

メイン、鶏肉のなんちゃら。 全然名前覚えてない…

時間かけて食事してたせいで、この時点でかなりの満腹やったにもかかわらずのボリューム…
スッとナイフで切り分けられるほど柔らかくてジューシーな鶏…
下のクスクスにかけられたソースも秀逸で、ペロッと食べてしまった…

そして 緊急事態発生!!(2回目)
以前「コムシコムサ」さんで食事したときにも経験したんやけど…
目の前真っ暗のド貧血ですよ。

何でコース料理食べたら気分悪くなるんやろー…
こういう経験おありの方いらっしゃいます?


トイレでじっとしてたら、ドアの外から大音量の「オー・ハッピー・デイ」が流れてきて…
もー何事や~…これ以上のカオスはいらんのやて…

どうやら、隣のテーブルにいたお嬢さんもお誕生日で、お友達のサプライズだったようですな。
相方は「オレか!? しかもツレがトイレで呻いてるこのタイミングで!!??」と、戦々恐々としておったらしいですわ。
すまんな、相方よ。 気をきかせて人を喜ばせる才能なくて。
しかしお前さんがうろたえる、オモシロ現場、遠くから見ていたかったよ。

bastille5

デザートはガトーショコラ、紅茶のブラマンジェ、白桃のアイスの盛り合わせ。
あたしは気分が悪かったんで、バニラとバナナのアイス盛り合わせにしてもらいました。
それでも食うこの執念を酌みとっていただきたい!

bastille6

最後にシェフらしきお兄さんが、外まで見送りに来てくれました。
あたしはほぼ一張羅の黒ジャケットにイエローのフレアスカート。
無駄にフォーマルにキメキメなんに、自転車転がすの見られたくなかったなあ~…


接客も気さくで温かくて、素敵なお店です。
良い夜を過ごすことができました。


あーしかし…次のお料理待ちきれないからって、パン食べすぎるのは気をつけよ…
おさまれ、あたしの貪欲食欲。


「osteria Bastille」
お店HP
075-222-0788
11:30 -14:00(L.O) CLOSE 15:00
18:00 -21:30(L.O) CLOSE 22:30
火曜日定休
京都市中京区蛸薬師烏丸東入ル北側 メゾン高見1F
mapはこちらから


記事がお気に召しましたら、バナーをクリックしてやってくださいね。
ランキング投票していただけます~。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。押して頂けたら大変喜びます。
スポンサーサイト
01:13 | 食べもん屋探訪・食事所編
comment(0)     trackback(1)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/230-901940ac
trackback
De beste dagaanbiedingen op een rij!
| dagaanbieding | 2011.05.18 07:26 |
 
