スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ぶたに囲まれて…バースデイ・【トラットリア・ビリキーノ】に行ってみた。

ツレとあたしは誕生日が近いもので、今度はこっちを祝ってもらうために、イタリアンでディナーとシャレこみました。
しかし、年取るの、年々苦痛になってきましたわ~。
基礎化粧品にかかるお金が跳ね上がる…毎日の美顔マッサージが欠かせなくなる…
あーあ、どうりで最近、年下の人口増えたなと思ったわ。まったく。

さて、今回お邪魔したのは銀閣寺道ほど近くのお店、「トラットリア・ビリキーノ」さん。

ビリキーノ1

今回は気取らずにジーンズで。
店内は豚グッズでいっぱい!
今回ここを選んだのは、この豚さんたちのためでもあるんです。
ヨーロッパや中国なんかじゃ、豚は幸運の使者でしょう。
新たに年を重ねて、また一年、楽しいこと嬉しいこといっぱいで過ごせたらいいなあと思いまして。


さてさて、さっそくオーダーです。
今回はコースでなくアラカルトで。

ビリキーノ2
前菜盛り合わせ

ちまっちまっと、少しづつ盛られてくるのかと思いきや、こ、この量…!!
こんなに、皿からあふれんばかりに山盛りの「前菜」、初めて見たわ。。。
そしてまた、美味しーの!!

前菜食べ終わらぬうちに、早くも次のパスタが…

ビリキーノ3

牛モツのリガトーニですよ。
チーズの濃厚さとワインの風味が、食欲を煽りに煽るパスタです。
もうね、パンがすすむ、ススム!!
店員さんがホント親切にパンのおかわりをすすめてくれるんやけど、「じゃあ、ください」と言って2分ぐらいで出てくるのね。
早いよ~嬉しいよ~!!

ビリキーノ4

鴨肉のコンフィ。
食べさしのお皿写っててすみません…ちゃんとやれよ相方!!

下にシュークルートが敷いてあって、この味付けが絶妙なのね。
初めてシュークルートってうまいと感じた…

お肉も大きくて、それぞれ二人で分けたんだけども、三品でもう満腹!
お腹いっぱいにさせてくれるお店とは聞いてたけど、そのとおりやね。

料理が美味しいのはもちろんなんやけど、雰囲気がとっても気に入ったですよ。
普段着の家族が和気あいあいとディナーしてたり、通りすがりの年配のご夫婦が「予約ないけど、いい?」と立ち寄ったり…
格式張らない大衆的な雰囲気が、すごく楽しかったんです。


店員さん、うちらがネットで下調べして来たと知るや、「接客がいいとか、書いてありませんでした!?」と、自分のサービスをものすご気にしておられましたkao02
気さくで気配り上手な、素敵な店員さんです。
ありがとうございましたrainbow


さて、その後移動してケーキを食べにセカンドハウスへ…

secondhouse1
secondhouse2

てかね、もうホント、相方、ちゃんとやれよ!!(2回目)
数日前、あなたのバースデーにあたし、徒歩でケーキ買いに行きませんでしたっけ!?
いや、それ以前に去年は花束とオリジナルデザート用意してくれてましたよね!!??

なんであたし自分で、夜にケーキ食べられるお店、ケータイで検索しているのやろう…

男の人って、どうして記念日を軽視するんですかね~。
釣った魚に餌をやらんどころか、釣ったらテトラポットに放置ですよ。これじゃあ。
熱いコンクリの上で干からびるのがオチかね。

cadeaux

学校の友人たちがプレゼントをくれました。
心から嬉しい!!
一膳やのバースデーケーキに狂喜乱舞しました。


「トラットリア・ビリキーノ」
075-751-8001
11:00~14:30(L.O)
17:00~21:00
定休日 水曜日・不定休
京都府京都市左京区白川通今出川下ル浄土寺西田町3

mapはこちらから


さりげなく50000アクセス、ありがとうございますハート
こんなにお読み頂けて幸せです。
よろしければご祝儀代わりに、ぽちっと押してやってくださいませ。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。ワンクリックで投票していただけます~。
スポンサーサイト
11:36 | 食べもん屋探訪・食事所編
comment(4)     trackback(0)
comments
いつもこっそりとブログを読ませていただいてます、あおりんごと申します。おそらく同じ大学の者です笑
まずはお誕生日おめでとうございます!
いつもこちらのブログで紹介しているレストランやカフェ、ケーキ屋など参考にさせていただいてます。今日のレストランも私の家からすごく近いので、今度寄らせていただきます。それでは、これからも更新頑張ってください。ではー
2008/10/15 14:01 | | edit posted by あおりんご
遅くなりましたが…
お誕生日、おめでとうございます☆

セカンドハウスのケーキ、大好きですi-233写真の紅芋(でしたっけ?)ケーキ、美味しいですよね。
近所に店があるんですが、あまりにも近所すぎていまだに店で食べたことがありません…
私も相方にせがんで、セカンドハウスでお食事したいです。

京都も朝晩、かなり冷え込んできましたねi-227ご自愛ください~
2008/10/15 14:22 | | edit posted by RICO
あおりんごさん、コメントありがとうございます♪
ブログを始めてはや一年…。少しづつですが記事もたまってきて、お役に立てていると言って頂けるのが一番嬉しいです!
これからも頑張りますね。
よろしければお店の感想など、また聞かせてやって下さいませ♪
2008/10/15 22:55 | | edit posted by yenen
RICOさん、お久しぶりです~♪
ありがとうございます☆
イモのやつ、すごい好みの味でした~。
秋は美味しいものがたくさん食べられて嬉しいです。
南国出身なもので、京都の冬は憂鬱です…
寝込まないように気をつけます。
またブログにもお邪魔しますね♪
2008/10/15 22:58 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/233-2b56e008
trackback
 
