スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 さらさデビュー!・【さらさ花遊小路】に行ってみた。

京都のカフェで、最も知名度があるんじゃないでしょうか。
「さらさ」さん。
いつかは行かねば!と思いつつ、ずーっと延ばし延ばしに…

街に出たついでに、寄ってみました。

さらさ花1

さらさは京都市内に5店舗ある。
今回お邪魔したのは、「さらさ花遊小路」さん。

四条の繁華街ほど近くとは言え、さびれたアーケードの中にあるんでほんと見つけにくい。
何回も前を素通り。

12時ちょい前に入ろうとして、断られる…
ランチタイムまっただ中に開くカフェって、個人的に「使い勝手悪いな~」と感じる…
すきっぱら抱えてんのに、混み混みの店内に突入せないかん…時間ずらしたいのに。

さらさ花2

「さらさ」は街に溶け込むのがうまい。
銭湯を改装したり、商店街の元たばこ屋さんを改築したりして店舗にしてる。
ここは元はなんやったんやろ?

さらさ花3

あまり装飾はなく、ウッディで過ごしやすい空間。
やっぱり人気店なんやね、こんな分かりにくいとこにあるのに、開店直後にほぼ満席でした。

さらさ花4

山菜ときのこのピラフ。
「さらさ」は盛りがいいと聞いてたけど…

食えん!食えんばい!!

こりゃ、女子は完食できませんよ~。。。
もったいないよ…サイズ選ばせてくれたらいいんに。

隣には、友達以上恋人未満な雰囲気の男女。
女の子が「ごはん残すの好きじゃない」と必死にかき込んでる…
はっは~、ええとこ見せたいのねkao02

そんな彼女に温かいまなざしを向けつつ、しれっと3分の1くらい残して帰りました、私…

負けたよ、お米粒の山に。乙女の恋心に。


あ、お味はわりと美味しかったです。



「さらさ花遊小路」
お店HP
075-212-2310
営業時間 12:00〜23:30
  ・昼ごはん   ●12:00〜15:00「日替わりランチ」
  ・遅ごはん   ●15:00〜18:00
  ・夜ごはん   ●18:00〜23:00
  ・ラストオーダー●23:00
最終水曜日定休
京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町565-13
mapはこちらから


友人が上洛してきました。いろいろまわってきます♪
気が向いたらポチっと投票してやってくださいませ。。。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければ応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
02:49 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/237-712fdd09
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。