スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 知恩寺・手作り市を冷やかしに♪

ヨーロッパなんかで休日、広場に市場たっちゃって大にぎわいしてるトコとか、「世界不思議発◯」とかでみるよね~。
けど、我が国日本じゃ、そんなんなかなかお目にかかれない…

ところが、聞くところによると、ここ京都は、市の宝庫らしいじゃない!!
東寺は21日、北野天満宮は25日、毎月決まった日に開催されてるんやね。
それぞれ弘法さん、天神さんと地元の人からは呼ばれ、親しまれてるようや。
寺社に市がたつなんて変わってるね~!

そして毎月15日は、ご近所の知恩寺さんで「手作り市」なるものが開催されているんや♪
こりゃー行ってみるしかないやろ。

手作り市


いやー紅白の垂れ幕にのぼりまでたっちゃって、お祭り気分を盛り上げますなあ。


手作り市2


うわぁあ、すごい人やあ…今からこの人波にがっぷりと飲み込まれるんやね

今日は休日ということもあって、ものすごい数の人がひしめいてた。
天気も真夏に逆戻りしたかのような暑さで、人いきれも凄まじい…


手作り市3


よおし、そこ行く者ども、道を空けろーー!!!
ものすごい人口密度の中、隙間を縫うように探索したよ。

売ってあるもんは、パン、陶器、アクセサリー、洋服から手相判断に至るまで、自らの能力を遺憾なく発揮できるもんやったら、基本何でもいいみたいや。
しかし、さすがに整体を見つけたときはビビったけどね…
そもそも「作」ってないやん。しかも結構繁盛しとるし。

ここ、「手作り市」なんてのんきな名前つけてるけどね、売ってあるもんはセミプロ~プロレベルの商品ばっかりや、あなどれん!!
クオリティめちゃめちゃ高いと思う。
しかも老若男女色んな人が出店してるから、どんな人が来ても楽しい!
小物とかアクセサリー屋さん多いし、女の子は絶対すきやと思うわ%82%A0

手作り市収穫品


今日の収穫品はこの三つ。しめて700円くらいやろうか。
クランベリーサワーケーキ、マカダミアナッツクッキー、ヘンゼルとグレーテルのミニポーチや。
何かえらい乙女チックな買いもんしてしまったなぁ…

暑さも人ごみもなんのその、ウヒャウヒゃと一人浮かれ騒いだ手作り市でした。
来月もまた来たいなあ、そして散財するんや!!


お気に召しましたらポチリとクリックお願い致します♪
   ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト
01:14 | 京都イベント
comment(4)     trackback(0)
comments
可愛い☆
このケーキおいしそう色付きの文字

そしてこのポーチ、とっても可愛い!色付きの文字

私も来月行きたい!
2007/09/16 20:52 | | edit posted by マツリカ
今日はありがとうございました!!
リンクに追加させていただきました☆これからもチョクチョク覗かせていただきます^^
2007/09/17 23:17 | | edit posted by みかん
>マツリカさんコメントありがとうございます♪
手作り市って、ほんとに誘惑が多いとこですね~!!
あやうく財布の中身使い果たしそうになりましたよ。
たったこれだけですませた自分を褒めてあげたいです。
年々趣味が幼児化&乙女化していってます…
2007/09/18 10:11 | | edit posted by yenen
>みかんちゃん、こちらこそありがとうね☆
おかげで乾いたあたしの心に潤いがもたらされた2日間でした。
こんな気候でごめんやったね。
またぜひぜひ遊びに来てね♪♪
2007/09/18 10:13 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/24-2adf50ea
trackback
 
