スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 大当たり!イタリアンプレートランチ!・【omaggio・オマッジオ】に行ってみた。

こないだ、「芸術都市パリの100年展」という企画展に行ってきました。
超有名どころな画家の絵はあまりなかったんですが、逆に気負わずに見られて良かったです。
絵画全然詳しくないんで、個人的に「???」と思う作品でも、有名というだけで、理解して感心しなきゃいけない気になるものでね~…。
その点相方と二人、素直に「好き、嫌い」でリアクションできて楽しかったです。


とそのあと、まあこれまた大当たりのイタリア料理のお店でランチをしたんですよ。
今日はそのご紹介。

omaggio1

ほんとは別の和食のお店行くはずやったんけど、満席でふられたんです。
そこで、以前知人にすすめられた、こちらを思い出したというわけで…
パリ展見に行ったからってフレンチなんて行きませんぜ!ひねくれてるんで。

omaggio2

お客さんの少なさに、よぎる一抹の不安…
店員さんがぽつり、

「…。 …貸し切りですね笑顔」と…。

き、気まずいぜ!!

オマッジオさんでは、ランチは

・pranzo A 1000円 サラダ、パスタ、メイン(4種から一つ選ぶ)、パン
・pranzo B 1400円 Aにデザートと飲み物が付く。
・もしくはアラカルト

以上からチョイスできます。
我々はAをオーダー。

omaggio3

ボケボケですが…
バルサミコと胡椒たっぷりのサラダ!
いいですね~!!
味が濃いという説もあるけど、あたしはサラダはこれくらい味付いてた方が好き。
トマトが果物みたいに甘くて、久々にやみつきになりそうです…

omaggio4

ワンプレートなんですごい見た目になってますけど…
手前がキャベツとトマトの平打ちパスタ。
奥が鯖のグリルとパンね。

マグロだの牛だのある中から、これをチョイスするツレの心情が量り知れんわ…
ここでサバいくかね。めっちゃ魚好きでもなかろうに。。
あたしは真っ先に一番高そうなのに目をつけるんでね。

omaggio5

メインは牛すね肉の煮込みを選びました。あこがれの牛よ!!

パスタの茹で加減とか、チーズの絡ませ具合とか、ホントどストライク!!
お肉も大きくて、柔らかくて…幸せハート

パンもトースターであぶってくれたら良かったな、と思うけど、贅沢申しません。


このあたりは家具屋さんばっかで、観光ついでに寄るのはきついかなあ?
御所や寺町通り散策がてらにおいでになるとよろしいかと。

こちらはね、心底おすすめしますよ。


「omaggio」
075-211-7791
[月~水・土・日]
12:00~13:30(L.O)
18:00~23:30(L.O)
[金]
18:00~23:30(L.O)
定休日 木曜日
京都府京都市中京区夷川通麩屋町西入ル木屋町484
mapはこちらから


ブログ、模様替えしてみました。いかがですか?ちょっと重いでしょうか…
記事がお気に召しましたら、バナーをぽちっとクリックしてやって下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければお願いいたしますアップロードファイル

スポンサーサイト
20:10 | 食べもん屋探訪・食事所編
comment(4)     trackback(0)
comments
あたしも一押します!
OMAGGIOのパスタめちゃくちゃおいしいです。
全部手作り。
ここまできちんと作りこんでくるところも、なかなかないですねぇ。
そして、店のディスプレイもイタリア感出てていい感じ。
また東京から行きまする☆
ちなみに東京では、あるでん亭新宿、お勧めです♪
エスプレッソもおいしかったしね。

2009/01/08 11:12 | | edit posted by ひまっこ
ひまっこさんこんにちは♪
こちらのパスタ、手作りなんですね~、知りませんでした!!
このお値段でここまでレベルの高いお店はなかなかないですよね~…
ツレが東京っ子&エスプレッソ好きなので、あるでん亭新宿、行ってみたいと思います。
2009/01/09 23:17 | | edit posted by yenen
おいしいですよね~
にほんブログ村の京都つながりで寄せていただきました。

私もオマッジオ大好きですv-238
ほんとおいしいですよね。

いつもアラカルトなんですけど
ワンプレートもおいしそう!!
次行ったとき頼んでみようかな☆

・・・・それと、
yenenさんのテキスト面白いi-179i-189
これから、定期的にお邪魔させて頂きますね♪
2009/02/20 13:07 | | edit posted by まる
まるさんはじめまして♪
お褒めにあずかり光栄です!
すごく嬉しいです~!!
なかなかお財布が許してくれないもので、アラカルトでお邪魔することができていないのですが…
こちらは本当に気に入ったので、ぜひ夜に伺ってみたいです。
これからもよろしくお願いいたしますね!
2009/02/22 17:01 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/240-e75f9889
trackback
 
