スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 小ネタ・夕方6時からの小さなお団子屋、「みよしや」

今日は軽めのネタでまいります。

祇園にある小さなお団子屋さん、「みよしや」さん。

みよしや1

夕方の六時前になると、奥行き1メートルもなさそうな小さな店舗の開店準備が始まります。

こちらは個人的「幻の店」やったんよ。
夜六時過ぎに祇園をうろつく機会がそんなにないし、たまたま通りかかったとしても、物凄い行列できてるからねぇ…

今回は開店直前に一番乗りで並びました。

みよしや2

お団子は一本90円。
きな粉をかけるか聞いてもらえたので、一本だけかけてみました。

この、タレ!
かた焼きそばやらにかけるあんを、もっとずっと粘着質にしたような…
バラエティ番組で芸人さんが身にまといもがいてる、ローションみたいなドロり具合です。
最後に相方はずびびーっとすすっておりました。

お団子自体は、プリプリしてて、もっちり系を想像してた自分としては、かなり意外でした。
玉も小さいので、食べたことないような食感のみたらし団子です。


仕事帰りやお出かけ帰りの奥様が、お土産にたくさん買われてましたぜ。


「みよしや」
18:00~
不定休
京都府京都市東山区四条通大和大路西入ル廿一軒町226
mapはこちらから


朝晩冷え込むようになってきましたね。南国人には厳しい季節がやってきます…
記事がお気に召しましたら、バナーをぽちっとクリックしてやって下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければお願いいたします絵文字名を入力してください


スポンサーサイト
20:31 | 食べもん屋探訪・甘味所編
comment(2)     trackback(0)
comments
!
味はどうでしたか~1回食べてみたいんです・・・みよしや・・・
2008/10/31 22:30 | | edit posted by アイコス
アイコスさんこんばんは♪
味はですね…正直、好みのタイプではなかったんです…v-356
おばあちゃんがされてると聞いていたのですが、私が行ったときは若い方ばかりで回されてて…
代がわりで味が変わってしまったのでしょうかね~?
2008/11/01 00:28 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/241-365a3e18
trackback
 
