スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 三重スピリチュアル旅行!!・伊勢神宮編

学部時代の友人らと、旅行に行ってきましたよ。
行先は伊勢ー!!
最近すさみがちのこの心を洗い清めたいと思いましてね~…

全国各地に散らばった友人が集まるのは久々。
地理的には明らかにあたしが来やすい…伊勢。

申し訳ない。
楽してすまへーん。
しかし、許してやってよ。。。

ise1

近鉄京都駅から、鈍行にゆられ3時間。
運賃も1980円と、節約させてもらいましたよ。
宇治山田駅に降り立ちました。

んでいきなり、近くの定食屋さんで作戦会議。

ise2

速攻で食べちゃったよ~…これ。

ise3

伊勢うどん。

友人は、日本のうどん三本柱は、さぬきうどん、稲庭うどん、そしてこの伊勢うどんや!
と言い張ってたけど、ホントかね…
聞いたことなかったけど。

柔らかいけど、もちっとした不思議な食感。
やたら太い!
つゆがさしみ醤油みたいに濃いぃ…

友人には不評やったけど、あたしは好きだ。
少なくとも、京都のへにゃへにゃうどんよりは…な。


スケジュールが決まったとこで、内宮へバスで移動。
案内所の人がお得情報教えてくれたんや。

内宮は特別区域なので、そこまで乗っちゃうと運賃は410円と多少高め。
しかし、二つ前の猿田彦神社前で降りると280円!
まだまだ稼げない我々には大きいよ。
猿田彦神社で降りると、おはらい町の中を歩いて内宮に向かうことになる。

もちろん、我々は早めに降りて、おはらい町の賑わいを楽しみながら、内宮目指しました。

ise4

さすが連休だけあって、大変な人出!

伊勢って渋いチョイスなのかなぁと思いきや、半数は若者。
ギャルも伊勢参りする時代ですよ~。

ise5

境内にある御手洗場。
ここに手浸し、参拝前に穢れを落とします。


伊勢神宮の鎮守の森にゃ、とにかく圧倒されます!!
樹齢、いったい何年よ!?
と思うくらいの杉の大木が、そこいらじゅうにそそり立ってる!!

もののけ姫出てきそ~。。
藤岡弘もハイテンションで、「大先輩に、エイ!」と、大木に正拳突きをあてまくりそうです。

ise6

これ、何か分かります?
初詣じゃないすよ。
みんな正宮にお参りするために並んでるんですが…
お正月でも何でもない、ただ連休の初日ってだけで、この状態…
行列に並びながら、

「石段脇にベルトコンベア設置して、お賽銭、流れてくようにすればいいんじゃ?」

なんて話してました。。。

ise7

後ろの皆さんのプレッシャーに負けず、渾身のお参りしてきましたよん。

今回の旅行、旅行ではありません。
巡礼や!!

というくらい、結構本気お参りですよ。
もうね、ギャルにも問いただしたいですよ。

「君らは本気で神宮と向き合ったのか…」と・ω・(余計なお世話)


しばらく旅行編が続きます~♪
気が向いたらポチっと投票してやってくださいませ。。。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければ応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
20:12 | よそもんよそへ行く
comment(2)     trackback(0)
comments
ブログ拝見しました!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

2008/11/05 23:04 | | edit posted by taka
takaさん、コメントありがとうございます♪
綺麗だなんて…テンプレートを変えたおかげでしょうか。
ぜひtakaさんのブログにもお邪魔させてもらいますね!
2008/11/06 19:21 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/243-fbc34832
trackback
 
