スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 三重スピリチュアル旅行!!・無駄に一人で松阪編

名古屋から帰る友人たちと別れて、あたしは松阪で下車。

特に松阪に用があったわけやなく、今回のスピリチュアル行脚3つ目の目的地に向かうのに、アクセスが良かったんです。

matsuzaka1

一泊して翌日は朝から移動の予定だったもんで、とりあえずこの日は、暗くなる前に名所巡っときました。

松阪駅… ちいこいぜ。
それより、ここの読み方って、「まつざか」?「まつさか」?

近鉄電車が配布してる、てくてくまっぷ、松阪編を参考にハイキング開始ー。

matsuzaka2

厄除けの御利益あり、継松寺。
こうしてお寺なども巡りつつ…

matsuzaka3

古い町並みも愛でつつ…

matsuzaka4

松阪城跡に到着。
現存するのは石垣のみ、今は公園として利用されてるようです。

matsuzaka5

散歩中のファミリーとかかろうじていたけど、この薄暗さでひとけのない公園にいるのは、ちょい怖い。
日が落ちるの早くなったもんだわ。

matsuzaka6

松阪城跡から市内を臨む。

うん。 いたって普通の街の眺め。。

matsuzaka7

御城番屋敷は工事中でした。

真っ暗になる前に繁華街まで出たい~…けどここはどこ~?


松坂牛でも食ってやろうかと思ったんですが、さすがにレベル高かったんで、諦めました。
このモー太郎弁当とか、相当そそられたんですがね…断腸の思いで断念。

モー太郎
※画像は駅弁のあら竹さんのHPより拝借しました。新竹HP

しっかり稼げるようになったら、松阪牛、またチャレンジします。

松阪駅で、駅員さんを理不尽に罵倒してるオッサンを見かけて、こっちまで凹む…。
ギリギリに切符買いに来とって、禁煙席満席で、まずキレ。
「喫煙席ならありますが…」と提案され、「いるかそんなもん!!」とまたキレ。
もうホント、死ねよとは言わんが、生まれ直してこいよ、お前。
いい歳して見苦しい…
嫁同伴やったけど、何も注意しない嫁も悪いね、ありゃ。


この日泊まったホテルのボロさに笑ったですよ。

matsuzaka8

ナイトテーブル、ベニヤだぜ!!
DIYっぷりがたまらん。
部屋にはなぜか、使用禁止のキッチン付きでした。


旅行編は次で終わります。どうぞお付き合いください。


記事がお気に召しましたら、バナーをクリックしてやってくださいね。
ランキング投票していただけます~。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。押して頂けたら大変喜びます。
スポンサーサイト
18:21 | よそもんよそへ行く
comment(1)     trackback(0)
comments
こん・・・
お邪魔しました。


2008/11/13 12:21 | | edit posted by カリメロchan
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/246-ecee9c67
trackback
 
