スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 三重スピリチュアル旅行!!・椿大神社編

松阪を後にしたあたしが最後に向かいましたのは、椿大神社という神社。HP

車なしじゃものすごい行きにくいとこにあります。
同じ三重県内やのに、辿り着くのに3時間くらいかかった…ほぼ電車やらバスの待ち時間。

ここは国内の猿田彦神社の総本社らしいです。
猿田彦さんは導きの神様なんで、新しいことを始めるときにお参りするといいとか。

tsubaki2

この日は、七五三の参拝客がいっぱい。

この神社には織田裕二さんが椿三十郎のヒット祈願にいらしたらしい。
映画のコケ具合からその御利益を推察したくなりもしますが…いや、やめとこ。

何か、すごい神社らしいですよ。
今かなりグイグイ来てるスポットらしいです。スピリチュアル的に。

じつはこの椿大神社さんは、本来の導きの御利益以外に、恋愛の御利益がものすごいあるとか…

おみくじが恐ろしいほど当たると聞いたので、引いてみました。

tsubaki1

椿大神社の恋愛みくじは、可愛らしい椿型。
ごそごそ開いてみますと…

うおぉ!!

小吉やったんですが、な、中身が…

メッチャ当たってる…怖ぇ…

当たり障りないことお茶を濁し、誰にも当てはまるようにしてるとかのレベルでなく…
現在のあたしの状況がまっことピンポイントに書かれてて、思わず鳥肌たちました。

tsubaki3

中には椿のチャーム入り。
赤、白、ピンクの椿、もしくは巫女さんのチャームがあるらしいですぞ。
巫女さんでなくて良かったす。

tsubaki4

別宮にもお参り。

tsubaki5

こちらは猿田彦さんのお嫁さん、天之鈿女命さんが祀られてます。
芸事、縁結びの神様。

tsubaki6

この滝を写メって、待ち受けにするといいとか何とか…
そんなね、子供だましみたいな気休め…
あれ? あたしのケータイ、画面、滝になってら。


というわけで、今回のスピリチュアル旅行、これにて終了です。
たまにはこういうのもいいかもね。
しかしね、神様にお願いしすぎってのは、いわゆる他力本願やね。
まずは自分で努力できることしなきゃな…
寺社めぐりまくってるあたしですが、壺や絵画の販売購入は受け付けてませんのであしからず。


☆おまけ☆
同時期に金沢行ってたツレがお土産たんまりくれました。

kanazawamiyage
龍の髭

金沢全く関係ない、韓国のお菓子。竜の髭。
この選択のセンスが好きです。

笹ずし

笹ずしうめぇ!!特に鮭がうまー!!

麩かりんとう

麩かりんとう。これ京都ないかな…

isemiyage

あたしの伊勢土産はこちら。
酒のアテを酒なしで食うのが好き…
国産紅茶飲むの楽しみ♪


次回からは通常の京都情報にもどります。
長々お付き合いいただき、ありがとうございました!!
よろしければぽちりと投票してやってくださいませ♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。どうぞ、応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
11:42 | よそもんよそへ行く
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/247-881599cf
trackback
 
