スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 紅葉・高台寺はこんな感じ

も~、寒いよ~!!
何でしょうねこのいきなりの大寒波…

紅茶、ほうじ茶、ジャスミン茶、ゆず茶、古今東西のお茶を毎晩大量消費して、カテキンの殺菌効果で万全の態勢を整えてたんに…みごとに風邪拾いましたよ、ええ。
もう知らん!どうにでもなれ!!

今日は、久々にある友人と再会しまして…
すごく尊敬してる憧れの人なんで、とてもはしゃいでしまいましたさ。
ランチ、お茶、そして観光となだれ込みました。

というわけで、きっと今最も需要があるであろうと思われる、紅葉情報、いきますよ。

今日は高台寺です。

koudaiji1

入口には「紅葉 見頃です」の張り紙。
いよっしゃーかお

夕方なので若干暗めですが…

koudaiji2

時計まわりに回すだけで、般若心経を読んだのと同じ功徳が得られるというゴロゴロ。
そんなズボラ…いいんですか。
でも回しちゃう。

koudaiji3

高台寺も若干高台にありますんで、眺めがいいです。

koudaiji4

完璧…とまではいきませんが、かなり鮮やかに色づいてます。8割くらいかな。
この寒さで一気に進むでしょうね。

koudaiji5

方丈から臨む前庭。
うぅ…板の間の冷たいこと!
防寒は万全でおいで下さいませ。

koudaiji6

koudaiji7

以上、今日の高台寺でした。
初めて訪れたんやけど、なかなか見ごたえのあるお寺ですよ。
写真は一部しか載せてませんのでね。

源氏物語の刺繍展も開催されてます。

紅葉見物、どこにしようかな、とお悩みのの方、いかがでしょう。


とうとう冬到来ですね。どうぞ、お風邪など召されませんよう。
よろしければぽちっと投票してやってくださいませ♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。どうぞ、応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
23:57 | 京めぐり・洛東編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/250-02298252
trackback
 
