スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 東本願寺のイチョウとミスターギョーザ

モミジの赤もいいけど、イチョウの黄色も捨てがたいですよね。
京都めぐりの際に何かとお世話になってるこちらの本↓↓
紅葉情報も充実してます。




こちらによると、東本願寺のイチョウがなかなか見ものとのことやったので、行ってみました。

東本願寺1

訪れるのは一年ぶりくらいかね。

東本願寺2

東大路のいちょう並木が完璧に色づいてたから期待してたんやけど、東本願寺さんのはもうちょっとかかりそうな木が多かったね。
唯一完全に黄葉してた大木。見事です。

東本願寺3

東本願寺4

紅葉見物は、よく晴れた日の日中がおすすめ。
太陽の光を受けて、燃え上がるように鮮やかな姿を見せてくれます。
一昨日は雲が多くて、なかなかいい写真がとれませんでしたね。

ぎんなん

すいません、東本願寺さん、ぎんなん強奪して帰っちゃいました。
ツレと二人で、雹のように降り注ぐぎんなんを浴びながら、採集採集、と。
くさいんだぜ~これが。

果肉を腐らせるために土と混ぜて、ビニールに入れて玄関先に置いてあります。
異臭騒ぎが起きないよう、祈るばかりです。


九条にある「ミスターギョーザ」さんにもお邪魔しました。

ミスターギョーザ1

京都餃子界では有名なお店のようですね。

ミスターギョーザ2

来店した芸能人のサインも飾られてます。

「24個食べました」 by辰巳琢郎 など。

たくろうさん、申告するほどの個数でもないす。

ミスターギョーザ3

ぱりっとした外皮の美味しい餃子でした。
ごちそうさま。


東本願寺HP
「ミスターギョーザ」
お店HP
075-691-1991
11:30~20:30(L.O)(21:00まで)
定休日 木曜日
京都府京都市南区唐橋高田町42

mapはこちらから


記事がお気に召しましたら、バナーをぽちっとクリックしてやって下さいね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければお願いいたします絵文字名を入力してください

スポンサーサイト
15:39 | 京めぐり・洛南編
comment(2)     trackback(0)
comments
ミスター
yenenさん、すっかり寒くなりましたね。
東本願寺のぎんなん、私も拾おうか迷ったのですが
臭いが強烈で止めておきました。
美味しいんですけどね~
それにしても「ミスターギョーザ」九条にあったとは知らなかったです。
辰巳琢郎24個食した店
今度行ってみます。
2008/11/21 16:33 | | edit posted by ぱすてる
ぱすてるさん、こんにちは♪
ミスターギョーザ、結構南なので個人的になかなか行きづらく、残念です。
ぎんなん、持って帰っちゃって良かったのか今さらながらビクビクしてます。
寒風吹きすさぶ中、夢中になって拾ったせいか、同居人と二人してたちの悪い風邪にかかってしまいました…
常寂光寺の記事、参考にさせて頂いてます!
近々同居人がお母様を案内するようなので…
2008/11/21 20:43 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/251-5612cac0
trackback
 
