スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お初のサッカー生観戦in西京極

サッカー好きのツレが、Jリーグの観戦チケットを手に入れてきました。
カードは京都サンガ対名古屋グランパス。
人生初の、プロサッカー生観戦です!

foot1

西京極の総合運動公園まではるばる行ってきたんですよ。
意外にも席はほぼ満席。
これはサンガサポーター席。
京都の方サッカーお好きなんですねえ。

foot2

グランパスサポーターも開始前から盛り上がってるんやねえ。

個人的にはサッカー、国際試合のときに「うおお、シュンスケ!!」と言ってる程度のレベルなんで、あまり見ないJリーグ試合でのれるのか微妙やったんけど…

のれます。ええ、実に。

会場着いた途端、聞こえてくる歓声にテンション上がりまくり、走り出してました。

foot3

よう分らんトリのマスコットは、あまり活動的でないようで。
こいつ見てたら…

foot4

いつのまにやら選手入場。
一斉にサンガファンが紫のタオルを頭上に掲げます。
写真上方のサポーターがしてますでしょ。

うぉ~!!あたしもそれやりたいぜ!!
誰か…誰かあたしにもタオルを!!

foot5

と言いつつ。
開始直後から、グランパスのマッチこと玉田をカメラで執拗に追い回してました。

こないだのW杯予選では得点お疲れ様した。
いやー男前ハート

foot6

とか何とかやってたら開始一分…

いつの間にか入れられてる!!

うおおい!!

観客もまだあったまってないうちの失点だったもんで、みんな「え?え?」とドギマギしてました。

foot7

前半でもう一点とられるし…
相手は優勝争いに残ってるチームとはいえ、不甲斐ない!!
全くの素人のあたしからしても、動きが悪く、グランパスと比べてパス回しできてないのがよく分かる。

このあたりから、まわりのキッズたちが飲んでる紫色の毒々しい液体を買いに行きたいな~と思い始める。

foot8

けど後半になって盛り返したサンガ、このPKやらで同点に追いつく。

後半になってサポーターの関西風ヤジが露骨になってきましたよ~!!

ゴール前で味方の高いパスに対応しきれず、自らがネットに突っ込んでしまった柳沢選手に対して
「お前がゴール入ってどないすんねん!!」

審判にイエローをもらい抗議する玉田選手に対して
「帰れー!出てけー!!」

怪我治療で中断が多く、後半ロスタイム「7分」と電光掲示板に表示された瞬間
「な、7分ん!!? どんだけ長いねん!!怒

もうね、それ聞くたび大爆笑させてもらいました。
自分たちは関西人じゃないと豪語される京都の方、いらっしゃると聞きますが…… めっちゃ関西人ですよ。


結局、最後の最後に理不尽なファウルをとられてPKで失点。
負けちゃったんですけどねー…

最後の失点の原因になった選手が終了後、大泣きしてて、それに対してスタンドから拍手やら激励の言葉やらとんで…
かなり胸熱くなりますよね、こういうのは。

サッカー観戦、実にオススメです!
興味ない方も一度騙されたと思って行かれてみてください!!
あの一体感はたまらんですよ、ほんとに。

帰りに紫タオル買おうか、本気で悩みましたよ、わたし。



記事がお気に召しましたら、ポチっと投票してやってくださいませ。。。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければ応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
11:03 | 京都イベント
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/254-74467085
trackback
 
