スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 bonne volonteのパンでランチ

普段昼食に炭水化物はあまり食べないようにしてるんやけど、無性にbonne volonte(ボン・ボランテ)さんのパンが食べたくなりましたので、お昼に向かいました。

気になるパンを三つほど購入。

たまには鴨川ランチと行きますか、と河原のベンチに腰を落ち着けました。

kamogawa1

もうそろそろ桜の紅葉も終わり…
この辺の桜並木はつんつるてんの寂しい姿になります。

kamogawa2

京都で初めて秋を迎えたとき、驚いたのは山が本当に赤く染まること。
夏に見られる鮮やかな緑とは打って変わって、なかなか渋いお姿…
故郷も緑は豊かな土地ですが、常緑樹が多いのか、紅葉して山そのものが赤くなるというのは見たことがありませんでした。

volonte1

う~ん、ひさびさ!
胸が躍るぜ!

写真を撮って川面を眺めながら優雅にランチ…といきたいところやったんけど、
トンビに襲撃されたので、撤退。

パンを手に持ったまま、ランニングする女学生の集団に気を取られてたら、「ぶぉん!!」と物凄い衝撃波に襲われました。
てか、トリの爪いてーよ~…

全く、鳥類に襲われたのは、カラスに後頭部を鷲掴みにされて以来や!!
ざけんな!トリー!!

というわけで、結局自宅までお持ち帰り。

volonte2
左:木イチゴのロール 170円
右:ゴマとチーズのパン 70円

うまい~!!やっぱここ、間違いないすわ赤ハート
ゴマのやつなんか、こういう系のパンはよく見るし、凡庸なんを想像してたんやけど…
下の皮パリパリ!中ふっくら!
これが薪窯イリュージョンですね。

木イチゴのほうも、中にはジャムたっぷリで女子にはたまらんです。
まぶさってるのはお米のパフでなくて、お砂糖の粒なんです。
これがまた食感面白くていい。

ついでにバタールも購入してみたんやけど、皮かってーな~これ…
超ハードな分厚いフランスパンで、切るのも食べるのも難儀しました。
上あごの皮若干めくれました。

未だ理想のフランスパンには出逢えず…


「bonne volonte」
075-213-7555
11:00~20:30
定休日 木曜・第1第3水曜
京都府京都市上京区河原町通荒神口下ル上生洲町229-1

mapはこちらから


よろしければぽちっと投票してやってくださいませ♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。どうぞ、応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
14:42 | 食べもん屋探訪・ベーカリー編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/257-adf08ac1
trackback
 
