スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 住宅街カフェでほっこり・cafe LOOPに行ってみた。

お久しぶりのカフェ更新です~。

結構前にお邪魔したお店の写真をメモリーカードから掘り起こしてまいりました。

以前ご紹介したカフェスタンプラリー、スイミープロジェクトの参加店、cafe LOOPさん。

LOOP

というより、こちらのマスターが発起人でらっしゃるようです。

オシャレカフェprinzや、一善やさんなどがある、この界隈ご存知の方なら「あそこね」と察しのつく通りにあります。
有名なお店結構ある割に、この辺ってめっちゃ住宅街なんです。
だもんで以前、本当にすぐ近くに住んでたのに、カフェがあることさえ気づいてませんでした。
もったいない…

LOOP2

お客はあたしだけ…
マスターと二人だけの空間ってのはなかなか気まずい雰囲気ですね。
コーヒー一杯でめっちゃ粘るつもりでこの日は来店してたので。

LOOP3

ベランダ席もあり。
解放空間で、高いとこからご近所眺めまわしたい衝動に駆られたけど、一人でやっててもただの変態なので自重。

LOOP4
キャラメルミルクティー 480円

カプチーノのように表面泡立つミルクティー。うまい…安いし…
これはやられた。何この新感覚。
巷ではこういうの流行ってるのかね?

種類が多くはないんやけど、食事、飲み物、ちょっとしたおやつまで、バランスのいいメニュー構成だと思いました。
「三日坊主ランチ」なんていう三日ごとにメインが変わる面白いランチもされてます。
晩ご飯の定食があるのも、個人的にかなりの高ポイントです…

後からいらした方が、ロコモコ召し上がってましたよ。
全く見知らぬ、しかもお店の人とは言え、若い男性にご飯作ってもらうって、これ、よく考えたらかなり、ええやんスッキリーィ
と、一人、世にも虚しいことを考えつつ、お店を後にしました。


「cafe LOOP」
075-702-6699
11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日
京都府京都市左京区田中東高原町3-5

mapはこちらから


よろしければぽちっと投票してやってくださいませ♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。どうぞ、応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
18:30 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/260-3d4d9041
trackback
 
