スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 北大路のすごいベーグル・【ブラウニー ブレッド&ベーグルズ】に行ってみた。

最近は自宅で作業をすることが多く、部屋にこもってると、どーもくさくさしてしまいます。
というわけで、気分転換にパンを買いに出かけてみました。

「ブラウニー ブレッド&ベーグルズ」ってご存知ですか?

browny1

日本各地のパン好き、特にベーグルフリークたちから絶大な支持を得てるお店らしいですよ。
このお店に寄るために、わざわざ京都にいらっしゃる方もいるようで…

特にベーグル好きって訳でもないですが、とにかく凄い評判やったんで行ってみました。
流行にはつられときます。

browny2
左:ドライトマトガーリックベーグル
右:イチジククルミベーグル

browny3
左:メープルウォルナッツベーグル
右:チーズベーグル

いや~、驚きました。
むぎゅむぎゅとした心地よい噛み応え…
具の塩梅もちょうどいいんですが、何より生地そのものが美味いんですよ~

するめやら昆布やら、噛むほど味の出るものが好きな日本人は、本能的に好きになりますよ、これ。
めったに食べ物を褒めないツレも、これには素直に「うまい」と申しておりました。

お値段は大体一つ150円~200円くらいです。

あ、ここでご注意を。
こちらのベーグル、製法によってTYPE-50とTYPE-60というベーグルに分類されてます。
米国産の機械でつくられたものが50、職人さんの手成形によるものが60です。

どっちが評判いいと思います?


ダントツで「60のが美味い、好きだ」という方が多いんですよ。
今回食した中では、ドライトマトのやつだけが機械によるTYPE-50のものでした。
もっちり感が少し乏しいですね。
タイプ分けのことを知らなかったにもかかわらず、「あれ?違う…」と分かりましたからね。
人間の手仕事ってすごい…


この界隈は、素敵なパン屋さんが多く、目移りします。
ついでに「コルヌ・ドゥ・ガゼル」さんでバタールを購入したんですが、店内に流れてたラジオが、丁度どっかのダイエット食品の通販番組やったみたいで…

「このように炭水化物はぁ、太る原因なんですよ~!!」

こういうのがガンガン店内に響いてました。
ちょ…チャンネル変えて~!!!空気読んで!!


「ブラウニー ブレッド&ベーグルズ」
お店HP
075-494-6610
7:00~19:30
定休日・・日曜日
京都市北区小山下内河原町50-1
mapはこちらから


記事がお気に召しましたら、ポチっと投票してやってくださいませ。。。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければ応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
21:17 | 食べもん屋探訪・ベーカリー編
comment(6)     trackback(0)
comments
こんにちわ~。
ブログへのコメントありがとうございました。

最近、パン屋さんも色々と食べていまして、色々と行っています。
こちらのベーグルは前から気になっているのですが
行く日が日曜日だったりして、いつも閉まっていたりします(笑)
60のベーグルがいいのですね~。
今度行った時は違いを試すために両方買ってみたいと思います。
2008/12/09 10:56 | | edit posted by youpv
ブラウニーさん
私も北大路行く時はよく買うお店です。
ドライトマトガーリック初めてみましたよ~♪
夕方の方が商品がそろっているという事なのですが
お目当てのベーグルが売り切れていたりする事もしばしばです。
それにしても炭水化やはり物太りますかねぇ?(笑)
2008/12/09 14:54 | | edit posted by ぱすてる
youpvさんこんにちは♪
日曜日に休業するパン屋さんは、なかなか行きづらいですよね~…
しかし、ぜひとも試して頂きたいお店ですよ。
私はあまりの衝撃に、我慢できず二日後再訪してしまいました…
色々なフレーバーがあるので、お好みのものが見つかると思います。
2008/12/10 15:56 | | edit posted by yenen
ぱすてるさんこんにちは♪
そうなんですね~、この間お昼に行ったら種類があまりなくて、「あれ?」と思ったんですよ。
美味しいので、ドライトマトにレトルトの味付け肉を挟んだだけで、立派な昼食になりました。
炭水化物、きますよ(笑)
バゲットやらベーグルやらにハマったせいで、最近太ももあたりがボリューミーになってきました。
2008/12/10 16:01 | | edit posted by yenen
はじめまして。楽しく拝見しています。
ここのはうちの夫(当方ブログでせせり呼ばわりしています)が気に入って、ちょくちょく買っているようです。タイプがあるのですね。知っているのかな?
やっぱりパンって太るのか~。でもお菓子よりましかも。かと言ってお菓子もやめられないのでだめだぁ。
2008/12/10 22:03 | | edit posted by 梨子
梨子さんはじめまして♪
コメントありがとうございます♪
せせりって…(笑)
歯ごたえのある素敵な旦那様なのでしょう!
私もお菓子やめられませんね~。
日におやつタイムが2、3回あります。
太ってしまうのなら、夕食を減らしてでも菓子を食ってやる!と、ダメな意気込みをみせる今日この頃です。
2008/12/12 16:52 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/262-3f49c503
trackback
 
