スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 癒しの町屋で晩ご飯・【ことばのはおと】に行ってみた。

京都が恐ろしいくらいに冷え込んだ日、久々にこちらのカフェにうかがいました。

ことばのはおと1

ちょうどお客さんがいらっしゃる切れ目の時間だったようで、このステキ町屋をひとり占めすることができました。
ストーブの真ん前温かい…
熱い番茶たまらん…

家からこちらに辿り着くには御所越えしなくてはならんのです。
こいつがひと仕事で…
迂回するのが大変で、なかなか足を運べません…
御所を突っ切ればいいんですが、イヤらしい砂利にタイヤとられて結局時間かかるんですね~。
あ~、御所がニクイニクイ!


いつもロクにお昼を食べないので、夕食がとても早くなります。
夕方五時くらいに伺ったんですが、プレートランチをいただくことができました。

ことばのはおと2
はおとプレートランチ 980円

お味噌汁つきです。
寒さも相まって、久しぶりに飲むきちんとしたお味噌汁に、思わず「沁みるわ~」と呟いてました。
メインは豚肉のピカタでした。
好きなものばっかり、嬉しいkao02

ことばのはおと3

ハチミツと水玉という、作家さんの手作り雑貨も展示販売されてました。
女子の物欲を恐ろしいほど刺激する可愛い雑貨たちです…こ、コケシ…!コケシほしい…!!


こちらのオーナーご夫妻は、大変気さくに話しかけてくださいます。
思いがけず人の温かみに触れて、あたしは毎度ドギマギするわけで…いやに饒舌になるのがちと恥ずかしい。

紅葉のお話をしていたら、ホントに偶然、いつも拝読してるステキブログのブロガーさんの話題になって…
こちらの常連さんだそうです。
ため息の出るような、素晴らしいお写真を撮られます。スゴイです!
youpvさんのブログ→京都写真 (Kyoto Photo)


今度は誰か連れてきたいような…やっぱり自分だけの秘密のカフェにしときたいような…
そんな素敵なところです。
あれ?前も似たようなこと言ってたかも。


「ことばのはおと」
お店HP
075-414-2050
11:30~19:30
定休日、月、火曜日
京都市上京区油小路通下長者町下る大黒屋町34
mapはこちらから



記事がお気に召しましたら、ぽちっと投票してやってくださいませ♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。どうぞ、応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
16:42 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(2)     trackback(0)
comments
おはようございます~。
いやー、紅葉の話題で私が出てくるなんて嬉しいですね^^。
紅葉の時期のお昼は殆どはおとさんでいただいていましたが(笑)

本当に癒される空間ですので、私の出現率も高いです(笑)
2008/12/13 04:55 | | edit posted by youpv
youpvさんこんにちは♪
こちらはご飯も美味しいのが嬉しいですね。
カフェなのに(笑)
よくカフェめしに裏切られるもので…

私も頑張って自転車をとばして、頻繁に訪れてみようかしら…
2008/12/14 13:48 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/263-4619128c
trackback
 
