スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お久しぶり、cafe weekenders!

差し迫った事情により、読みたくもない本を読まなきゃいけません。

家のベッドの上で読書すると、そりゃもう高確率で寝るので、久々にcafe weekendersさんにお邪魔しました。

weekenders1

あまり来ないけど、ホントいいカフェ、ここ。

いつもフロアには埃一つなし。
ここよりグラスがピカピカに磨かれたカフェを他に知らんですよ。

weekenders2

週末だったもんで、若人で賑わってました。
手前にあるのは石油ストーブ。
このにおい懐かしい…

weekenders3

カフェ激戦区の京都の中では、びっくりするほど安い。
カフェ マッキャート 300円
ガトーショコラ 280円  えぇぇ…!!


椅子の具合、座席の距離、店員さんの放置具合、ここ以上に読書に向いたカフェは左京にはない!

けど、強いられた読書はやっぱり集中力持たず。
結局窓から叡電眺めてました。

とても素晴らしいカフェなので、流行ってほしくない。
というわけで、、行くなよ!絶っっ対行くなよ!!(ダチョウ倶楽部風に)

weekenders4

あら、ちょっとハートよ!かわいらしか!
あたしのイメージに合わせてくれたのかしら。
…そうであってほしいね。


今度はナカガワ小麦店のシュトーレンを食べに来てみよう。

昔はカフェめぐりなんて軟派なこと、断固拒否してたのにね。
こんなにハマるなんて思わなんだ。。


「cafe weekenders」
お店HP
075-724-8182
12:00-22:00
水曜定休
京都市左京区田中里ノ内町82 2F
mapはこちらから


お読み頂きありがとうございました。
よろしければ、バナーをクリックしてやってくださいね。
ランキング投票していただけます~。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。押して頂けたら大変喜びます。
スポンサーサイト
21:25 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(2)     trackback(0)
comments
こんばんわ~。
私もちょっと前まではカフェ巡りなんてと思っていたクチです(笑)
しかしこれほどまでにハマるとは思っていませんでした(笑)
私も紹介していて流行って欲しくないという矛盾したことをする時がよくあります(笑)

あ、cafe weekendersさんは既に有名ですよ~。

記事を見ていると行きたくなってきちゃいました~。
2008/12/16 22:17 | | edit posted by youpv
youpvさんこんにちは♪
やはりいいカフェはすぐに有名になってしまうものなんですねぇ…
カフェめぐり好きを公言すると、カフェの少ない、地元の友人に鼻で笑われます。
どうも「近年のカフェブームに、あんたも乗っかったのね、ハハン」と思われているようなのですが…
断じて違う!!
京都は素晴らしいカフェが多いので、必然的にカフェフリークになっちゃうんですよね~…
2008/12/17 12:41 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/265-55f80817
trackback
 
