スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 カレーうどんとスジ肉、夢の競演・【やまびこ】に行ってみた。

書くことが溜まってきた…

駆け足気味に、行ったお店を紹介させていただきますね。

府庁そばのお食事処、「やまびこ」さん。
柔らかいスジ肉入りのカレーうどんが人気のお店。

テレビや雑誌にも引っ張りだこのようで、店内には芸能人のサインが所狭しと飾られていましたさ。
観光客よりも、地元のおばちゃんが一人でふらっと来てたリ、地域にも根付いてるお店なんやと思います。
よく賑わってたしね。

yamabiko1
ミニ・ミニセット 750円

ミニすじカレーうどんと週替わりのミニ丼のお得なセットですよ。
「ミニ」と言っても、どちらも単品で成立しそうなくらいのボリューム。
「オイオイ、どんだけ炭水化物食うんよ…」と、ちょっぴり自分に不安を覚えたですよ。

yamabiko2

お邪魔した時の週の丼は、カツ丼でした。イエイキラキラ(オレンジ)

お味は、まずまず…。
いつもトンカツ屋さんでカツ丼食べてるから、揚げ具合とか、その辺の差は仕方なかろ。

yamabiko3

おつゆたっぷり~!!
麺が奥底に沈んでます。もちろん京風フニャ麺ですが、もう驚かない。
柔らかいスジ肉がゴロゴロ入ってて、嬉しいですね~。
良く脂抜きしてあるから、もたれないですね。

おつゆのカレーは辛めで、子どもたちが何度も水を汲みに行ってました。
願わくば、辛みの中にも中にももう少しまろやかさがあればいいかな~と思います。
あの、一日目のカレーのとがった感じがしますんでね。
でも、美味しいですよ。

隣で男子学生のグループも、すじカレーうどんをすすっておりました。
一人が延々、「水族館は、自分はあれは動物虐待だと思う。」だの「ペットショップは最悪だ。5万円で、犬の命が買えるか!?」だのアツく語ってたんですがね。

750円で牛の臓物貪りながら、の会話かい?

心の中で「おっしゃるよね~」とツッコミを入れときました。

やまびこさん、一度是非どうぞ。


「やまびこ」
お店HP
075-231-5477
11:00~15:00、17:00~21:30
定休日 火曜日
京都市上京区丸太町通西洞院東入ル田中町122
mapはこちらから


よろしければぽちっと投票してやってくださいませ♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。どうぞ、応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
14:58 | 食べもん屋探訪・食事所編
comment(6)     trackback(0)
comments
おはようございます~。
「やまびこ」さん、ノーチェックでした。
府庁前は「ことばのはおと」に行く時に何度も
通っているのですが、全く気づきませんでした(汗)

カレーうどんは大好きですので、お昼時に近くに行った時は突撃してみます(笑)
2009/01/07 09:22 | | edit posted by youpv
やまびこさん
私も「やまびこ」さんはノーチェックでしたよ~
yenenさん、やっぱ凄いですわ。
こういう地元密着マニアック店好きです。
麺類とのセット物って炭水化物祭りになりますよね。
かてて加えて家に帰って餅でも食べたひには・・・(笑)
すっかりご挨拶遅れましたが今年もどうか宜しくお願い致します。
2009/01/07 16:17 | | edit posted by ぱすてる
こんにちは。
すごくボリュームがありそうなのに、お値段お手ごろですね。
府庁にお勤めの方で賑わっていそうですねぇ。
以前、河原町御池の市庁のそばでご飯を食べたときも、市庁にお勤めの方ですごく賑わっていたので。
2009/01/07 20:32 | | edit posted by 梨子
youpvさんこんにちは♪
そうですね、ことばのはおとさん方面ですので、
やまびこでご飯→はおとでお茶&デザートの流れなんか最高ですね~♪
京都はカレーうどんの名店が多いので、嬉しいです。
2009/01/09 23:03 | | edit posted by yenen
ぱすてるさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします♪
いえいえ、安くで美味しく食べさせてもらえるお店を、必死の形相で探してるだけです…
炭水化物祭って…(笑)
野菜も摂らなきゃいけないんでしょうが、炭水化物美味しいんですよね~…!!
やめられんですね、この食生活。
2009/01/09 23:09 | | edit posted by yenen
梨子さんこんにちは♪
そうですね~、実は品切れで振られたこともありまして、人気なのがうかがえます。
HPがかなり気合入ってるのも、注目されてればこそでしょうね。
お手頃具合が自分にはかなりありがたいです…
2009/01/09 23:14 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/276-20fe141d
trackback
 
