スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 商店街のサラサ・【サラサ3】に行ってみた。

やっと学生最後の大仕事から解放されました…kao02
これで無事卒業できる…はず…多分。
まだ京都にはいますので、よそもんは続けます~。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますハート


さて、京都で一番有名なオシャレカフェといえば何はともあれサラサグループですね。
以前、花遊小路のお店に伺った記事を書きましたが…

今回は三条商店街内にある「サラサ3」にお邪魔しました。

こちらはなかなか元気のある商店街で…
三條若狭屋さんをはじめとした老舗はもちろんのこと、若い方もどんどん面白いお店を始めたりされて、活気で溢れてます。

sarasa3

何か知らんが、みんなに見つめられる「サラサ3」…

お正月やったもんで、家族連れやセール帰りの女子などいっぱいでした。

sarasa3-2

ボケボケですいません。
こちらのお店は元々たばこ屋さんやったそうですね。

古さを生かしつつモダンに改装された店内は、なかなかのくつろぎ空間。
店員さんもよく気のつくお姉さんばっかりで…かなりの好印象です。

sarasa3-3

お茶の時間は注文できるフードが限られてまして…
あたしはこちらのクロックムッシュのセットをチョイスしました。
確か750円くらい。

目の前は幸せそうな若夫婦+赤子。
こちとら一人でソファ席を占拠。
なんてロンリー正月…

でも、美味しいクロックムッシュに満足でした。

サラサは他にも3店舗。
こうなったら全制覇目指してみようかなと思います。


「サラサ3」
お店HP
075-811-0221
定休日 水曜日
営業時間 11:30〜23:00
 お昼ごはん ● 11:30〜14:00
 お茶の時間 ● 14:00〜18:00
 夜ごはん  ● 18:00〜22:30
mapはこちらから


よろしければぽちっと投票してやってくださいませ♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。どうぞ、応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
22:57 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(2)     trackback(0)
comments
こんばんわ~。
サラサ3は商店街の中にありますので、
年齢層もバラバラなのが見ていて面白いです。
ランチも美味しいですので、是非行ってみてくださいね~。
以前、写真を撮りに行った時もすぐに人がイッパイになったことを思い出しました(笑)

サラサ5店舗制覇しちゃってます(^-^)
2009/01/09 23:32 | | edit posted by youpv
youpvさんこんにちは♪
さすが!!
人気のお店は、人のいない様子を撮影するの、さぞご苦労されるだろうなあといつも感心してます。
しかも全制覇って…!!
さらさは市内に散らばってるので、なかなか行くの大変そうですが…
暖かい季節になったら、自転車こいで西陣の方にも出向いてみたいと思います。
2009/01/11 11:21 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/277-f50b0344
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。