スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 アイスなパンを真冬に・【エッフェル】に行ってみた。

伏見稲荷ついでにパン屋さんにも立ち寄ったので、ご紹介します~。
まあ、そんな大したもんは買ってないんですが…

eiffel1

京阪電車、伏見稲荷駅ほど近くのベーカリー。
見るからに昭和な雰囲気がそそりまっす。

eiffel2

このパッケージを見た瞬間、「ああああ!!」と奇声を上げながらシャッターを押していました…
なんて…なんて素敵な…
もうたまらんですよ、このレトロさ。

こちらのお店、パンの種類が非常に豊富で、しかもそれぞれ工夫の凝らされたものばかり…
迷うわ~。
あのパキッと弾ける食感でお馴染みのウインナーを使用し、そのまま商品名にしちゃったパンがあったんにはちょっと驚いたけど…

eiffel3

購入したのは2つ。

まずは「アイスネオショコラ」。
京都の学校では給食にも登場するそうな。
粉砂糖がふんだんにまぶされたコッペパン?の間に、チョコクリームが挟まれてます。
さらに、なぜか冷凍庫でキンキンに凍らされているという何とも奇妙な、いや不思議なアイス。

極寒の屋外でこんなものを食う自分の神経も信じられませんが…

多分、8割くらいの人が「パンは凍らせなくても良い」という結論に達するでしょう。
残念ながら私は残りの2割に振り分けられてしまったんですがね。

真ん中のクリームがアイス状になってて美味い~ハート
飛び散る粉砂糖の傍迷惑さも気にしない。
パン、ボソボソになっちゃってるけど、そこがまたいい。
美味しいまずい別にして、好みのパンでした。

そして、もう一つ、クロワッサン。「プラティニ」という名前。
あたしは知らんかったんですが、ツレがテンション上がってたんで聞いてみると、
「将軍」と呼ばれた、フランスのサッカーの名選手らしいです。

自身が決めたスーパーゴールにオフサイドの判定を下され、怒ってフィールドに寝転がっちゃったというお茶目な将軍。
の名前がなぜこのクロワッサンの名前に採用されたのかはナゾ…。
エッフェルさんのあらゆる技術の粋を集めて完成に至った商品やというのがえらい宣伝されてました。
確かにかりっかりの端っことか、美味かったです。
結構つっこみポイントの多い店やな~と思ったんですが、実はここ、かなり実力派のパン屋さんなのかもしれません。


でも、やっぱ外で食べたら凍えて味あんまり分からんかったんですよ。
他にも心惹かれるパン目白押しやったし、ここ、絶対また来たいと思います~。


「エッフェル」
075-643-6666
6:00~22:00
定休日:火曜日(但し1日の日は営業
京都市伏見区深草一ノ坪町37番地の6
mapはこちらから


よろしければぽちりと投票してやってくださいませ♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。どうぞ、応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
00:14 | 食べもん屋探訪・ベーカリー編
comment(6)     trackback(0)
comments
京の都へ
アイスネオショコラ…気になります!
冷え冷えのパン…一体どんな味なんだ?!
私は8割派なのだろうか、2割派なのだろうか…。

先日 無事、京都へ行ってきました。
有名所のお食事を堪能させてもらった中でも
一番感動したのが「たん熊北店」の朝粥朝食でした。
わざわざ、朝食だけ食べに別のホテルの行くのも
どうかと思いましたが、行く価値ありでしたよ~
出汁の旨さが五臓六腑に染み渡りました。

まだまだここで紹介されている行きたいお店が
たくさんあるのでまた京都に行きたいです。

京都に住んでいるyenenさんが羨ましいです!!
2009/01/13 10:25 | | edit posted by あこた
yenenさん、今日は雪がすごかったですね!
積もる様子はなさそうですが。(雪遊び…。)

学生最後の大仕事を終わらせたそうで、
おつかれさまでした!!
おいしいもん、存分に食べてくださいね!
(そしてこちらでの報告を楽しみにしてます。)
卒業後は京都で働かれるんですか?

こういうベーカリー大好きです。
種類が豊富で、凝ってるけど気取ってなくて、
なんとなく柳月堂に似た雰囲気なのかな?と
記事を読んでいて思ったのですが・・・。
私は断然2割の方の人間です!(笑)
伏見にはまだ行った事ないんですが
すごく行ってみたくなりました。

…でもパン屋目当てで伏見稲荷にお参りじゃ
さすがに怒られちゃいますか。。
2009/01/13 21:33 | | edit posted by wakana
こんにちわ~。
伏見稲荷に初詣で行きましたが、こちらは全然ノーマークでした(笑)
私はJR稲荷と京阪伏見稲荷の間にある「都麗美庵(とれびあん)」であんパンを買いました(笑)
こちらのあんパンなかなか美味しかったですよ。

アイスネオショコラが凄く気になります(^-^)
2009/01/14 15:35 | | edit posted by youpv
あこたさんこんにちは♪
たん熊さんですか~、素晴らしいお店に行かれたんですね。
私も憧れのお店なのですが、なかなか学生の身分では行けませんv-356
でも財布と相談しつつ、京都にいるうちにいつか行ってみたいです!!
2009/01/15 15:33 | | edit posted by yenen
wakanaさんこんにちは♪
もうそろそろ、雪が積もる時期ですね♪
しかし、この寒さ、南国出身には毎日が苦行です…
京都で就職はしないんですが、ある試験のために勉強しつつ、まだここにしぶとく住みます(笑)
私は伏見にいる間、これ以外にも延々食ってました。
もはや何しに来たのか分かりませんね(笑)
2009/01/15 15:42 | | edit posted by yenen
youpvさんこんにちは♪
あんパン!!
私も買い求めに行ったら、店内商品綺麗に、すべてなくなってました~…
やっぱり美味しいもの、皆さんご存じですね~…
「とれびあん」という名前だったんですね。
「どれみあん」かと思ってたんですが、想像のさらに上をいくトレビアンな名前ですね。
2009/01/15 15:48 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/279-699b3ca4
trackback
 
