スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ちょっと贅沢カフェランチ・【cafe cannelle カフェ カネル】に行ってみた。

は~、とうとうやってしまった…
これだけはすまいと思っていた禁断の…禁断の、一人カラオケ。
自分で引くくらいにsuperfly絶唱したった。三回。

週末カラオケ誘われてんですよ。
メッチャ上がり症なもんで、初めて行く人らの前じゃ全然歌えんのです。
というわけで自主練。意外と気持ちいい。

中学生の頃ぁ、トイレにも一人でよー行かんかったのにね~。

一人ラーメン、一人王将… 夢が広がるぜ!!


さて、メモリーカードに去年の写真が残ってたので引っ張り出してきました。

以前から京都カフェスタンプラリー、スイミープロジェクトについてしばしばご紹介しておりますが…まだちまちままわってます。

東山三条にある「cafe cannelle」さんも参加店。

cannelle1

ずっと行ってみたくて、念願の訪問と相成りました。

cannelle2

自然光で明るい店内。2階っていいね。
ほんと、人んちのダイニングキッチンにお邪魔してるみたい。
可愛い雑貨なんかも販売されてます。

ちょっとお茶するだけのつもりやったんですが、メニューボードを見てたら腹が減ってきたので、がっつり食うことにしました。

cannelle3

これぞ盛り合わせですな。
ちょっとずつ、違うおかずが時計の文字盤のように盛られてるんです。
正直、カフェめしってことで、ある程度のぼったくりは覚悟してたんですが、いい意味で裏切られましたね。
手間かけてくれてます。

五穀米とパンが選べます。
アホなあたしは、五穀米選んでしまいました。

ここのお姉さん、元パン職人らしいのに…
パンの販売もあるとあれほどアピールしてあったのに、コメを選ぶというKYさ加減に自分で失望。

cannelle4

でもハンバーグのときは、やっぱりお米欲しいよね。
ナイフを入れたら、肉汁がドバドバ溢れてきてびっくりしました。
できたてのハンバーグ美味し~!!
火の通り具合も申し分なし。

ランチで1000円弱とるなら、このくらいのレベルはあってしかるべき。
以前街なかのカフェでえらい目合いましたからね。。。
カフェめしのレベル向上を切に願います…。

ちょっと椅子が落ち着かない感じなんで長居はできませんが、次は自慢のパンでも食べに来てみようかと思います。


あとスタンプ一個で、念願の六店舗目、特典が受けられます。
どこのお店になるか、お楽しみにですROSE PiNK


「cafe cannelle」
お店HP
080-5322-9885
8:00AM~8:00PM ぐらい
水曜定休、月一回不定休
東山三条通神宮道北東角2階
mapはこちらから


お読み頂きありがとうございました。
よろしければ、バナーをクリックしてやってくださいね。
ランキング投票していただけます~。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。押して頂けたら大変喜びます。
スポンサーサイト
18:59 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(2)     trackback(0)
comments
こんにちわ~。
1人カラオケはまだ未体験ですが、
1人イタリアンや1人フレンチ、1人料亭は経験済みです(笑)
慣れてしまうのがある意味、怖いですが(笑)

カネルさん、ランチはまだ行ったことはないですが
見ているとすごく美味しそうですね。
モーニング利用だけですので、今度ランチにも行ってみたいです。
あ、パンは美味しいですよ(^-^)
2009/01/23 12:29 | | edit posted by youpv
youpvさんこんにちは♪
いいですね~、一人料亭をしっぽり楽しめる、そんな素敵な女性になりたいです。
パン、やはり美味しいんですね!!
今度早起きして、ぜひ行ってみたいと思います。
2009/01/24 14:38 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/283-681691f1
trackback
 
