
--:-- | スポンサー広告
-    -

 溶岩釜で焼くパン・【汎洛(ぱんらく)】に行ってみた。

今回はちょっと遠出して四条以南のパン屋さんです。
遠出と言っても、四条河原町から徒歩5分くらい。
でも街なかによくおいでになる方でも、この辺りまで足をのばされることはあまりないのではないでしょうか。

panraku1

板張りの、シンプルで素敵な外観。
中もウッディで温かみを感じさせるお店です。

こちらのはパンは溶岩釜を使って超高温で焼きあげられます。
そのため外パリ、中ふわの美味しいパンが出来上がるのだとか。

あと、こちらのパン、お手頃です。
100円以下のパンもあります。
気取らないパン屋さんはお値段も庶民的なんが嬉しいね…

帰り道、鴨川ぞいのベンチで食べてみました。
隣には犬の散歩中のおじいちゃん。

panraku2

上:溶岩(いちじく) 
  スコーンのような食感のパン。
  これでもかとイチジクが入ってる。くるみバージョンもあります。
  めっちゃ腹にたまります。
左:ウインナーロール?
  安かった…80円くらいだったような。
  ピリ辛のソースが食欲を掻き立てるパン。
  小さいのに満足度高し。
右:カスタードモーン
  今回のヒット。
  三つ葉状のデニッシュ生地それぞれにカスタードが詰まってる。
  デニッシュパリパリ、クリームも滑らかで大変美味しかったです。

鴨川といえばトンビとの攻防戦が欠かせませんが…
今回は上空からの刺客に加え、隣のじーちゃんの膝の上からじっとこちらを見つめる、チワワとの激しいせめぎ合いの中での食事でした。

まあ、そんなことはさておき、種類も豊富で思わず手が伸びてしまうようなパンばかりのお店です。
お近くにお越しの際は、ぜひ一度立ち寄られてみてくださいね。


「汎洛(ぱんらく)」
0753442378
7:00-19:00
日曜、祝日休
京都市下京区高辻御幸町南東角
mapはこちらから


お読み頂きありがとうございました。
よろしければ、バナーをクリックしてやってくださいね。
ランキング投票していただけます~。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。押して頂けたら大変喜びます。
18:38 | 食べもん屋探訪・ベーカリー編
comment(2)     trackback(0)
comments
ほんとうに最近珍しい、うれしいお手ごろ価格ですね。これは行ってみなくては。
2009/01/29 20:32 | | edit posted by 梨子
梨子さんこんにちは♪
京都は値段も本格派なパン屋さんが多いので、良心価格のお店は嬉しいですね。
ただでさえ物価高いので…
2009/02/02 19:40 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/286-7f72fdcf
trackback
 
