スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 住宅街にカフェ出現・【日杳(ひより)】に行ってみた。

今日は久々に2つ更新で頑張ります。

「六花」さん、「CAFE工船」さんという素晴らしいカフェがあります。
カフェ好きな方はご存知かと思います。
この二店を手がけられた建築家さんが、新たに設計されたカフェが昨年、左京の住宅街にオープンしました。

「日杳」と書いて「ひより」と読むそうです。

hiyori1

表からはなかなかカフェとは分かりませんね。
この辺、一昨年住んでたんですよ~。
そのとき出来ててくれたらね…。

hiyori2

お値段、まあまあ…
コーヒーは、名高いオオヤコーヒーさんとこのを出してもらえるみたいなんで若干張りますが…
ランチ800円、ケーキセット800円はポイント高いですね。

古めかしい丸ノブのドアを押して入ると、すぐ横がキッチンになってます。

hiyori3

ボケててすいません。
ちょっと対面で座るには窮屈かもしれないですね…
天井が高くて奥には庭があるので、解放感はあります。
床はタイル張り。
この人タイル使い好きやね…
出るとき、一枚剥がしてまいました…ごめんなさい。

hiyori4

あえて紅茶を注文したんですが、美味しかったですよ。
カップに着せられたモシャモシャがスッキリーィ
ケーキはいちじくと黒豆のケーキでした。

今日は美容院に行って気分が良かったので、カフェで手紙書きなんて超乙女プレイしてきました。
んで、書きながら訪れたお客さん眺めてたんですが…
買い物帰りのロマンスグレーのおじさまや、近くのおばあちゃんがふらりといらしたり、着々と地域に根付いてるようです。

いいよね。
あたしみたいに「カフェ…(ゼエゼエ)」と気負いこんでんじゃなしに、自然に、日常の一部としてカフェを楽しんでるのが。
あたしにとってカフェ通いは、非日常への逃避行ですから…
それにしても最近狂ったようにカフェ行ってるけど、大丈夫だろうかと自分で思う…

このあたりは自分にとって、京都生活を始めた思い出の地なんで、また感傷に浸りに来たいとおもいます~。


「日杳(ひより)」
お店HP
075-701-5831
営業時間 11:00~17:00
定休日  日・月&不定休
京都市左京区田中高原町29-1
mapはこちらから


記事がお気に召しましたら、バナーをクリックしてやって下さいませ。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。どうぞ、応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
19:25 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(4)     trackback(0)
comments
モシャモシャ!
私も、カフェでお手紙書きたいです☆
現実は・・・ケータイ片手にぼーっとしているだけです・・・・
2009/01/30 18:35 | | edit posted by aicos
おはようございます。
いい感じのカフェですね(^-^)
六花さん、カフェ工船さんの雰囲気、好きですので
今度行ってみたいと思います。
2009/02/02 04:01 | | edit posted by youpv
youpvさんこんにちは♪
工船さんへはまだ伺ったことがないので、今度比較がてら足を運んでみたいと思います。
今度こそオオヤコーヒーを味わってみたいです!
2009/02/02 19:43 | | edit posted by yenen
aicosさんこんにちは♪
しかし、慣れないことやったせいで、実際はいつも以上に支離滅裂な手紙になってました…(笑)
カフェって、わくわくしちゃって逆に気が散るんですよね(笑)
2009/02/02 19:45 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/287-7ced2e5f
trackback
 
