スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 街の実力派ベーグル屋さん・【komugi】に行ってみた。

昨年オープンしたばかりのベーグル屋さん。
ずっと「何かできたな~」とは思ってたんですが、日杳さんに伺った日に初めて立ち寄らせてもらいました。

komugi

「komugi」さん。
本当に小さな小さなお店です。
ここ、前は何だったか、いくら考えても思い出せんな~…

パティシエールの方が始められたお店ということで、お菓子も気になったのですが、初めましてのお店なので、看板商品のベーグル3つ購入です。

komugi2

手前:粒あんベーグル
後方:黒糖ベーグル

それぞれ160円くらいやったかな。
こちらのベーグルは、だいたいこれくらのお値段です。

komugi3

北海道産の小麦に、小豆も北海道産を使用。
水分量がすごく多くて、こちらの二つを焼き戻してたらレンジの窓があっという間に曇ったくらい。

正直、他のお店との違いとか国産小麦の良さとか、個人的にあんまり分からないので何とも言えないんですが…すごく美味しいです。
外をパリッと焼いても、中はしっとりムチムチ。
かなり噛み応えがあるベーグル。

komugi4

チーズベーグル。

komugi5

断面ではあまりチーズ見えてませんが、全体にまんべんなくチーズが混ぜられてます。
こちらのは上にブラックペッパーがかかってるのが特徴かね。
半分に割って別々に食べたら二度美味しかった…。
ペッパーいいすね、なかなか。

いい材料でこれだけのものを作られてて、なのにこれだけ価格を抑えてるお店はあまり巡り合えないです…
すごく応援したくなりますね。

写真にも写ってる愛車にも相当ガタがきはじめて、遠出が難しくなってきたので…
美味しいベーグルが食べたいときはこちらにお世話になろうと思います。
ホントにね、誰や~うちの子のカゴ盗もうとしたんは!!
ただでさえ満身創痍なんやから、やめて~!


「komugi」
075-702-1791
10:00~19:00
水曜&第2,4木曜休み
京都市左京区田中大久保町27-1
mapはこちらから


お読み頂きありがとうございました。
よろしければ、バナーをクリックしてやってくださいね。
ランキング投票していただけます~。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。押して頂けたら大変喜びます。
スポンサーサイト
15:56 | 食べもん屋探訪・ベーカリー編
comment(6)     trackback(0)
comments
こんにちは。
このお店も前は山ほど通っているのですが
一度も入ったことがありませんでした。
粒あんベーグル・チーズベーグルがめっちゃ美味しそうですね(^-^)
Flip upとの食べ比べがしたいくらいです(笑)

今度近くまで行った時は是非購入したいです。

↓の聖護院もいいですね。仕事だったので行けませんでした(><)
2009/02/04 17:17 | | edit posted by youpv
私の家の近所、衣笠にもベーグル売ってるカフェがありますよ。ついでに書くと、近所だとロイズ・ガーデンやヴァン・クレールもちょっとお薦めです。京都っぽくないですけれどね。
少し離れますが、今宮神社の近くに「あぶりもち」屋さんがあって、そこは大変お薦めです。もう行かれたかもしれませんが。もし良ければ、いつか一緒に行きたいです。
2009/02/06 21:54 | | edit posted by カトリーヌ
youpvさんこんにちは♪
昔はベーグルなんて全然気にもかけてなかったんですけどね~…
こんなに美味しい炭水化物が世の中にあったとは!です。
一度京都の各名店のベーグルをずらり並べて、ホント、食べ比べしてみたいですね♪
2009/02/07 23:21 | | edit posted by yenen
カトリーヌさんこんにちは♪
素敵なお店を教えて頂いてありがとうございます♪
実は、知識は全然ないのですが食器、ものすごい好きなんです。
ヴァンクレールさんのティーカップ、すごく萌えました(笑)
足を運んでみたいと思います。
あぶり餅屋さんは、一和さんの方だけ伺ったことがあります。
かざりやさんのものも、いつか食べてみたいですね。
2009/02/07 23:30 | | edit posted by yenen
こんにちは~。
昨日、ようやくkomugiさんのベーグルを食べる事が出来ました。
こちらのベーグル、間違いなく美味しいですね。
粒あんベーグル、チーズベーグルを購入しましたがどちらも美味しかったです。

個人的にベーグルランキングはFlip up!といい感じでトップ争いをしています(笑)
2009/03/02 10:05 | | edit posted by youpv
youpvさんこんにちは♪
とうとう召し上がりましたか!
最近Flip up!さんまで買いに行けていないので、あちらのものも久々に食べたくなりました~…
あそこのボリューミーでチーズゴロゴロのベーグルは、本当に禁断症状が出るほど美味だと思います。
2009/03/03 16:11 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/290-7935f41a
trackback
 
